☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

雪に備えて

2016年01月23日 | Weblog
寒いですね
今日はお休みだけど、明日は仕事なパパ
朝からタイヤのチェーンを買いに
電車バス通勤なんですが、雪で交通機関がストップしたらいけないからね・・・
ホテルを探すもどこも予約できない状況で・・・
会社の経費でタイヤチェーンを買っていいということになり
パパは車屋に行ったところ
えらい混雑だったそう
もう、高くてもサイズの合う物を購入してきたって
ネットで買うより高め・・・
しょうがないね
早速装着すると雪も降って来ました

はいりが外に出て「雪 雪」と騒いでます

まだ今は積もる感じじゃないけど、昼過ぎの時点で車の温度計が示した温度は2度・・・
こりゃ夜中はマイナスになって凍るし積もるわね
以前、水道管が破裂して断水になったこともあるんで、食料調達にも行って来ました
明日は早めに風呂の水だけはためておこう
こういう時、追い炊き機能があってよかった
ガスなら使えるだろうし、おにぎりもいっぱい作っておいたら、焼きおにぎりでもできるよね
パパは明日何時に家を出ればいいのか?
結局積もらなかった場合は何で行くかな?とか悩んでました
いつも電車バスで片道1時間半かかってるんですが、高速だと40分
でも、雪だと高速もストップするだろうし・・・
朝は早く出なきゃね
パパはチェーンしてても、スリップしてくる車が怖いけどね
私達は、家に籠ってようと思います
はいりも私も寒冷蕁麻疹がすぐ出るからまたイヤだなぁ
ヒーターつけてても寒い
コタツ捨てなければ良かった・・・


今、お仕事で髪型の記事を書いてるんですが
それ見て、はいりにも前髪アレンジしてみました
はいりこちゃん

目つき悪すぎる・・・
あれに似てる

奈良美智の女の子の絵・・・
何でこんなに目つき鋭いんかね
「はいり、かわいいでしょ?」
本人不愛想にしてるわけでもなんでもないんだけどね
可愛い可愛い
男の子で良かった
こんな目つき悪い女の子は嫌だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に備え | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事