☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

お泊まり会と餅つき

2017年12月16日 | Weblog
昨夜は、晩御飯を食べたあと、ハルヒがりょうたくんに電話をし・・・
急遽、りょうたくんゆいちゃん兄妹がお泊りに来ることに。
りょうたくん、鉄棒から落ちて、今、腕を骨折してるんです。
退屈しているりょうたくんと、とにかく遊びたかったらしい。
笑顔でやってきた二人。
はいりとゆいちゃんは、アイロンビーズで遊んで

ハルヒとりょうたくんは、ゲーム

和室に布団敷いてやって、二人きりで寝れるようにしてやった。
お泊まりの条件、夜は10時には布団に入り、10時半には寝ること!
泊りに来たのが8時すぎだったから、あまり時間はなかったけど、楽しめたみたい。

りょうたくんの腕を踏まぬよう、ひっついて寝てました。
で、こちらの二人も、イチャイチャしながらコロンと寝ました。

朝、なんかハルヒがバタバタしてるなと思ってたら、兄達は5時くらいに起きてゲームしてたみたい。
まあ・・・普段なら怒るけど、たまにはね。
二人を隔離してて正解。
ゆいちゃんが7時半に起き、はいりが8時過ぎに起き・・・
朝ごはん食べて、また皆でアイロンビーズして、二人を送って来ました。


で、そのあとは、地区の餅つき。
食べる専門の人。

次から次に平らげていく。
でも、最後は餅つきくらいしとき〜って、はいりは順番並んでやってました。

おじちゃんが手伝ってくれてね。

人見知りハルヒは、絶対しないけど・・・
結局はいりは7〜8個餅を食べまくってました。

それから、急いで絵画教室へ。
ハルヒを送り込んで、買い物行って、はいりは家でゲーム。
留守番してるって言うから、急いでハルヒのお迎え。
そしたら、まだ終わってなくて時間かかってね・・・
はいりが待ってるから先に帰るって言ってもブーブー。
結果・・・迎えに行ってから一時間もかかってしまって帰宅。
家の前・・・はいりが斜め前の友達ママを呼んでました。
心細かったらしく、「ママがまだ帰ってこん」って呼びに行ったそう。
これ、元の家に戻ったら、はいりが気軽に行けるお家はないから大変だ。
って言うか、お友達ママに甘えすぎなんだけどね。
やっぱり、はいりはお留守番させられないね。
気をつけようと思います。

で、今日のハルヒの作品。
色々モチーフを作って、パチンコを。


どこに置こうかな・・・邪魔・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪ガキ二人相手 | トップ | 棟上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事