☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

大雨

2017年07月06日 | Weblog
昨夜から雷に激しい雨
朝起きてニュースを見て、まさか同じ福岡でこんなに大変なことになっているとは!
うちは、ニュースで見る被害の大きい地域からけっこう離れているので大丈夫です
家も高台で、周辺に川もないしね
でも、今朝も雷雨で、小学校から「様子を見て登校してください。遅く来ても今日は遅刻とみなしません」というメールが
朝、雷がやんだのをみはからって、車で送っていきましたよ
はいりの登園時間は、雨が弱まってて良かった

この大き目なバッグや帽子まで入るレインポンチョは買って正解
私のも買えばよかった

今夜もまだ雨ひどいかなぁ?
きっと、パパ、帰りの電車は遅れがでることでしょう
2人が寝てたら駅まで迎えに行けるけどね

昨夜寝てたら、何かゴツゴツ背中に当たると思ったら

腰にベルト代わりのバンダナ巻いて、剣さして。。。枕元には弓矢がありました
いい夢見てることでしょう
「ベッドにおもちゃを持ってくるな」
パパにまた怒られるよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元同僚 | トップ | 大雨 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まってぃ)
2017-07-06 21:16:22
朝倉市とか大変だったみたいだね。やっぱりおうちは川の近くや低いとこは怖いね…。ポンチョかわいいね。スイカの傘も!
Unknown (サリー)
2017-07-06 23:52:20
すごい被害が出てるみたいね…。
そちらは今のところ被害が出ていないようで、少し安心したよ
はいりくんのスイカの傘がステキ
うちの娘も最近、傘をさして歩くようになったよ

おばちゃんにまで心配してもらって、ほんとありがとう
今日また熱が上がって、38度台になっているよ。
小児科の先生は『土曜日には落ち着いてると思いますので』って仰ってたけど、心配だよ
Unknown (ちゃあ)
2017-07-07 11:02:17
まってぃ
本当、川は怖いね
うちは近所にないけど、氾濫してるとこも多いもんね

サリー
スイカの傘、使った初日に飛ばして、なんか曲がってるんよ・・・
傘喜ぶよね
これが、小学生になると、雨具嫌がりだすんよ

今、熱出してる子多いね
早く良くなりますように

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む