☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

2017年02月13日 | Weblog
今日は、郵便局行って、車代おろして
それから銀行行って、振り込んで・・・
金額が大きかったから、子供たちに札束見せたら良かったかな?
札束とはどういうものかを教えるためにも・・・と後から後悔しましたが、大金を手元に持ってて
強盗にあったら・・・というマイナス思考が働き・・・
郵便局でも「お気をつけください」って言われるし
さっさと入金して来ました。
あとは、金曜にタントを売り渡し、土曜に新車が来るのを待つのみ
タントとバイバイしたくないと言ってたはいりも諦めがついたみたい


はいり、今日も帰りのバスで寝てました
先生からの連絡帳
今日も給食食べ終わるの一番でしたと書いてありました・・・

さすがはいり
で、今日先生が、年中さんになったらクラス替えがあります。誰先生がいいかな〜って皆に聞いたら
はいりが大きな声で「ずっと○○先生がいい〜」って言ったそう
先生、すごく嬉しかったんだって
やるなぁ・・・はいり


で、帰宅後おやつ食べてたんですが
チョコ2袋食べたのに
まだ食べたいと泣く・・・
「お願いします。チョコ食べたい」「はいりデブになってもいい」「食べたいよ〜。絶対これで最後にします」

大粒の涙を流しながら・・・
「ダメ」と言ってたものの
ママが揚げ物してる横で泣き続ける・・・
こりゃ危ない・・・
でも、諦めずに泣き続ける・・・
負けました
袋開けてやった瞬間、すぐ泣き止みパクパク
こいつの涙は軽いなぁ・・・


そのあとは、ハルヒも帰って来て
お約束の公園へ

友達と遊んでたハルヒもやって来て、皆でブランコ競争したり
ケンケンパーしたり
帽子投げ
幅跳び
鉄棒
はいりに鉄棒させようとヒョイと持ち上げてやったら
お腹がつっかえたまま、くるりと回る勇気がなく
「怖い〜」「おろして〜」「やめて〜」と泣き続け・・・
ハルヒがおろしてやりました・・・
本当根性なし
このすぐ泣く根性なし、どうしたもんかね?
何やらせても怖がる
何でもガンガンいったハルヒと大違い・・・
最近、姪っ子ひなちゃんの日常写真見てて思います。
はいり・・・ひなちゃんにやられるんじゃないか?
でっかいくせに、弱いはいり
男の子、強くならなくちゃ
はいりにもなんか習い事させたいんだけどね〜
な〜んにもやりたがらない
「はいり何もしたくない。お家におりたい」・・・本当ヘタレ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケンタ | トップ | 学習発表会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事