☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

男は男同士が一番?!

2017年06月18日 | Weblog
今日は良いお天気ですね。
こんなにお天気続きで嬉しいけど、雨が降らないのも困るよね・・・
でも、天気予報を見ると、来週は雨が続き、梅雨っぽくなりそうね。
ということで、今日は布団を干し、シーツを洗濯し、冷たい冷感敷きパットにしました。
気持ち良い。
お昼寝してしまいそうでした・・・
でも、このままじゃいかん!!ということで、家族で近所の公園に行ってきました。
子供達は、パパと、野球にバスケに、ワイワイ

ママは、木陰で休憩
ああ・・・男の子はやっぱりパパと遊ぶのが一番楽しいんだね・・・ママだけ除け者だ・・・
娘が一人でもいたら違ったのかな?
一緒に、木陰で木の実集めたり、テントの中で手芸・・・なんて憧れだったなぁ〜(←おい!動けよ!!って感じだけど)
一人、ベンチに座ってゴロゴロしてました。
こんな暑い日に走り回ると、眩暈するし、日焼けするんだもん・・・
水分補給もしっかり


休憩の多い二人
暇な私は、お昼ご飯食べた後だったけど、彼らのために、ジュースや唐揚げ棒買いに行っちゃったよ。
でも、残すから、私が食べ・・・こうして太っていくんだけどね・・・
最後は、ハルヒにイラつき、「もう、あんた置いて帰る!!」と怒鳴り、車に乗り込むと
はいりが、シクシク「にーに置いて帰らんで〜。にーにおらんとダメ〜」
ハァ・・・
帰宅後は、テーブルでミニ卓球

小学校の頃卓球を習った経験がある私は、この小さな卓球台ではできない・・・
パパが、子供にぽんぽんって下打ちしてラリー続けることを教えてやれって言うけど
本来の卓球は、下打ちなんてしないやん!
それができない私・・・
結局、パパとハルヒでやってましたが
ハルヒが負けて癇癪起こし、終わり
こいつは何やってもダメだ・・・と

ハァ〜
こんなんしてたら一日終わり
はいりは、ずっと下痢してる
アイス食べ過ぎなのもあるけど、風邪もある
夏風邪はお腹にくるからね
でも、すこぶる元気なんだよね
幼稚園で漏らさないといいけど・・・いや、漏らすようなことは断じて避けるのがはいり・・・
でも、幼稚園でお腹痛くなるとかわいそうよね
来週は参観日も、誕生日もあるし・・・
何かあったらすぐ迎えに行けるように、スタンバイしとこう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参観日 | トップ | お風呂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む