☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

歯医者

2016年10月14日 | Weblog
昨日、金賞とリレーのご褒美に、ベイブレードをあげました。
ベイブレードって、コマね。
サンタさんにはこれを回す棒?機械?と、これを回す土台(ステージ)を頼むらしい。


夕方、友達の家でしてました。
早速新しいベイブレード壊してるし・・・
ぶつけて遊ぶコマだから仕方ないのか?
接着剤で補強しなくちゃ。



今日も朝は寒い。
昼前になると暖かくなって、昼過ぎから布団干せる感じに。
でも、これじゃシーツ干しても乾かない。
シーツ洗濯したいんだけどな。

朝からipadに夢中のはいり。
1日30分とかって決めなきゃ。
ブルーライトで片頭痛持ちになる子がいるってテレビでやってた。


そして、昼前。私は歯医者へ。
奥歯の銀歯を白い歯にやり替え。
今は銀歯にしないんだってね。
樹脂かセラミックだって。
で、夕方またはいりを連れて歯医者へ。
ストライダーで行く!と

あとちょっとで歯医者ってとこで
「ねえ、ママ、あれ持ってきた?あれよ、あれ」
あっ!あれ忘れた!!!
また家に戻り、結局車で行きました。
あれとは・・・はいり専用治療器具。
マイ歯科ミラーと、マイ歯ブラシです。
これなら治療をさせるので、先生も楽になったと言います。
それに、今日はつば吸う吸引やブルーライト当てるのもできた!
さすが!
一度パパと歯医者に行っただけで、色々出来るようになってる!!
で、終わったら「風船」と、自らご褒美を要求。
先生からも「一通りの流れがもう出来てるね」と・・・
「ありがと」とお礼も自ら言って帰宅。
今までで一番高度な治療が出来ました。
虫歯にならないのが一番だけど、エナメル形成不全で虫歯になるのはもうしょうがないと言われているはいり。
もうちょっと治療がちゃんと出来るようになるといいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金賞 | トップ | 絵画教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む