☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

クランベリージャム

2006年07月17日 | Weblog
昨日のクランベリー1361gをジャムにしました
お鍋いっぱいこぼれんばかりにあったクランベリー

これがこんだけの量のジャムになりました

けっこう酸っぱかったんですが、砂糖をけっこう入れ、でも甘酸っぱさも残してみました
いっぱいできたのでビン以外は冷凍保存して、人にあげたりしようかなと思ってます
けどこんだけ入ってて700円ちょいって安いですよね~
ジャムこれだけでも700円どころじゃないし
良かった良かった
でも、今度はまたコストコで生のブルーベリー買ってこようと思います
目に良いって言うし

今日は比較的暑くはなかったですね
暑いには暑いけど、風があったから
夕方、ちょろっと業務スーパーに行ってきました
安いんですよね量の多くないやつもあるし
これからごひいきにさせてもらおうと思います
そして陽が沈みかけてから二階のダンボールを片付けようと頑張りました
昨日押入れ箪笥も届いたことだし
で、4箱ほど空にしました
汗ダラダラです
早く引越しやさんにダンボール回収してもらわないといけないから
また涼しい日に頑張ります
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家をご紹介 LDK編 | トップ | 引越しから12日経って »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかのん)
2006-07-18 07:34:20
ああ~ん、美味しそう~!!

近かったら欲しいよぅ。。。

手作りのジャムってホント美味しいもんねぇ。。。
Unknown (miho)
2006-07-18 19:07:30
ジャムたくさん出来ましたね~!

美味しそう!きっと家中ジャムのいい香りがしてたんだろうなぁ。
Unknown (ちゃあ)
2006-07-18 19:41:29
本当おすそ分けしたいくらいです

甘さひかえめにしたので 今朝のヨーグルトと合いました^^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事