☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

鹿児島&祭り

2015年07月24日 | Weblog
昨日は、11時に出発し、霧島に行ってきました
まず関ノ尾の滝へ
駐車場にあるお土産物屋でうどんやそばを食べ腹ごしらえ
さあ!滝を見に行こうと出発してすぐ・・・
濁流のため、立ち入り禁止でした・・・

雨続きで、川が増水して勢を増してました
・・・諦めホテルへ
チェックイン前にホテルのプールで遊べることになってたので早速
そしたら・・・入るや否や泣くはいり・・・

もうワンワン泣き、大きなプールには入れず、ひきつけ起こしそうなほど泣き叫ぶ・・・
はるひは楽しんでたけど・・・
プールにも温泉のお湯がひかれてて、指輪が早速燻されるほど

はいりは、横の小さいプールに何度も足を運び・・・
「はいりがんばれる」「はいりがんばれん」「はいりがんばる」自分との戦いの末
手でバシャバシャ水しぶきを起こしながらプールを横断するのみ

「はいりがんばった」
そして、チェックイン後はすぐお風呂
硫黄が強く湯の花がいっぱい浮いた別館露天風呂
大浴場とログハウス風露天
色々楽しんだあとは、キッズスペースでブロック遊び

一時間くらい遊んだかな
晩御飯はバイキングです
和洋中のバイキング
期待してなかったんですが、どれもこれも美味しい

ステーキもその場で焼いてくれ、すっごい柔らかくて美味しかった

無料のはいりが、刺身10数皿食べ・・・
もう気まずいくらいはいりのためにどんどん足される刺身・・・


はるひは青くなるくらい食べ、うちのテーブルにだけ高く積み上げられた食器の山・・・皆満腹のため食後の運動
散歩です
途中なんか動物の置物がいっぱいある場所が



いい運動になり、ホテルに帰ってまたお風呂
そしたら、大浴場の風呂場ではいりがトイレに行くというので、ばーばがいるから行っておいでと見送り
すぐ戻ってきたはいり
出た?って聞くと
「出た・・・」と浮かない表情で
体洗ってやってたら、ばーばが「ちょっと!入口に大きいうんこが落ちてるけど!」
え???
周り見渡すも、子供ははいりしかいない
ばーば慌ててうんこをティッシュでつかみ、お湯流して掃除して
はいりした?
「はいりしてないよ」
はいりうんこしたやろ?
「はいりしてないよ」
寝るが寝るまでしてないよ!で通したはいりですが
一回だけ、ばーばが怒らないから本当のこと言ってごらん
「した」
やっぱりね!はいりには前科もあるし(いつだったか?パパとの旅行でもしたもんね)
でも、それ以降も相変わらず「してない」で通してますが
犯人はまちがいない

そして朝
バイキング朝食

また食べ過ぎた
9時半チェックアウトし、行きたかったA-Zマーケットへ

ここはすっごい広くて、車から、もうなんでも売ってる

はいりは、ばーばにニンニンジャー手裏剣を買ってもらい
私は、子供たちのキャラ下着を購入
普段キャラものの衣料品って買ってないけど、下着くらいたまにはいいかなと


それから、桜島を横目に鹿児島水族館へ

福岡のマリンワールド、長崎のペンギン水族館、大分のうみたまご、色々行ったけど、ここが一番こじんまりしてる





でも、他にはないサメにタッチできるコーナーやかっこいいカエルも



でも、二人がくいついたのは、なんともしれない万華鏡


ほかとは違うのは、外にもイルカがいる川がありました
一般の通行人も見れる、隣にはフェリーや遊覧船?も


そして、暑くてたまらず今度は室内イルカショー
ショーといっても、こじんまりしてて、クイズ形式で狭いプールが故にイルカが見やすくて良かった


はいりは、途中で寝てしまい、はるひはタッチプールでひとでやナマコ触って鹿児島にばいばい

二時間ちょいかかって帰ってきてからは、晩御飯を食べに行ったあと、地元のお祭りに
子供達に見せたかったんです
5年ぶりくらいに見たかな?
喧嘩神輿


迫力満点
こないだ会った十兵衛君のパパもいて、はるひもはいりも釘付け「かっこいい」って
ただ、暑かった
屋台で物を買うのは抵抗があるので、美味しいフルーツパーラーつくみやで、ラムネとバニラのミックスソフトにかき氷

美味しいソフトにふわっふわのかき氷
大満足した様子
くたびれたけど、充実した二日間になりました
はるひ、絵日記に書ききれないくらい
祭り、明日もあります
また神輿を見に行きたいという子供達
福岡の山笠も見たことないけど、また地元の神輿は小さいけど、激しい喧嘩神輿もなかなか
来年は山笠も見に行かなきゃかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喧嘩Boys | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事