☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

締め出し

2017年04月25日 | Weblog
今日も暑かったね。
胃腸科に薬をもらいに行ったけど、多くて・・・行くのやめました・・・
鉄分注射に内科に行くと、こちらは空いてた。
ママ友に注射してもらいました。
やっぱり定期的にいかなきゃね。
夕方、はいりが帰宅
ハルヒと同じくらいに帰宅するんで、のんびりあります。
はいりは、疲れてるけどね・・・

バスで寝てるけど、今日はサッと起きたから助かった。
バス以外では、あまり寝なくなってきたしね。

ハルヒは、今日は遊びに行かなかったんだけど、テレテレテレテレ・・・
さっさと宿題すればすぐ終わるのに・・・
宿題プリントと、漢字ドリル、音読、日記、それに加えて、家でやらせてる日記とドリル
学年が増すごとに宿題も増えます
今日は、黙ってようと思ったんですが、あまりにもテレテレして、ゴロゴロ横になってる時間の方が長い
しまいには、お腹すいたとぎゃあぎゃあ言い出し
私は、初めから全部終わらないと食べることを許さないと言ってたからね
そしたら、舌打ちして睨んでくるし・・・
追い出しましたよ・・・
追い出されると、外で騒ぐような真似はしないハルヒ
ランドセルも一緒に外に投げ捨ててやりました
覗くと、宿題をしてる・・・
追い出されなきゃできないのかね?
玄関は開けてたんだけど、今日は7時すぎて暗くなるまで放置

ハルヒが怒られていると、空気を読むはいり

勉強しだした
こちらは、何枚葉っぱや雫があるか数えて、その数字を書くというやつをやっていたんですが
数は数えれる。
6までは読める。
だけど、7からが読めないらしい・・・
前のページをみながら思い出させて
「あ!っそうかそうか」
絶対分かっていないだろう「そうか」を聞きながら、10までやって終了
覚えはよかったハルヒに比べ、覚えの悪いはいり
しかも、左利き(両利きだけど、字は左みたい)は本当に教えにくい


で、放置してたハルヒ
一階の電気全部消したところで、シクシク泣き声が聞こえてきた
ここで初めて慌てたらしい・・・
玄関があいてることに気づいて入ってきた
これで反省してくれたらいいんだけど、その時だけなんだよね・・・
どうしたもんじゃろのぉ〜
昨日はご機嫌かわいいハルヒだったのに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルヒ一人っ子気分 | トップ | 買い物デー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事