☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

お休みはいり

2017年09月13日 | Weblog
昨夜、ちょっと微熱があったはいり
今朝は、熱はないものの、咳が酷くてね・・・
私が家にいられる日が今週は今日しかないので、念のためお休みさせました。
本人ウッキウキですよ。
でも、そうは甘くないよ・・・ママは
休んでるんだから、寝なさい!
と言っても、元気だから寝ないよね〜
運動会練習じゃなきゃ、幼稚園休ませてないんだけどね
咳がひどい時に、ずっと運動会練習してくたびれて、熱が出てもいけないし・・・って気持ちで休ませたんだよね
でもまあ、急に休まれると、二人分の昼ごはんがない!!
慌てて買いに行こうとすると「はいりひとりぼっちは怖いから、ついていく」
まあね、置いていくつもりはないよ。
そしたら、昨日耳鼻科の道中に食い散らかしたポップコーンが車内に散乱
はいりから「ママ、掃除機かけに行こうか」
そうやね・・・
もう、この車になって、3,4回目の掃除機なので、スタンドでも、慣れたもん
車の中を綺麗に掃除し、はいりは邪魔にならないように黙って車内を移動し待つ
ハルヒと一緒だと「邪魔だからそこどいて」とか言わなきゃなんだけど、はいりは言う前に、自分で邪魔にならないよう動いてくれてるから楽
で、車内が綺麗になった後、スーパーに行きました
ジュースやアイス、お菓子も買わされたけどね
特別に、モンブランでも買ってやろうかと思ったら、いらないって・・・パピコの方がいいってさ
チェッ
でも、家に帰っても・・・ハルヒの口ぶりを真似て、生意気なことばかり言うから
ママは何度叱ったか
すぐ泣くくせに

そして、お昼ご飯食べて、昼寝

昼寝させるまでが大変だったけど
一度寝たら、3時間くらい昼寝してくれたから楽だった

その間に、引っ越し業者も決まったよ
いやぁ〜
引っ越しも色々見積もり取ってみるもんだね
業者によって、倍違ったりする
夕方には、大量のダンボールも届いた
さあ!荷造りしなきゃ
どこから手をつけたらいいのか悩むけど・・・
まずは、和室をあけて、そこにどんどん使ってないものから置いていかなきゃね
大変だぁ
で・・・明日は、学校で役員会
何時に終わるのか先が見えないけどね・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加