☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

売りまくりよ

2017年09月10日 | Weblog
今日はパパが休みだったんで、朝からダンボールもらってきてもらい
本の整理
ゆいちゃんママにも、ときめかないものはどんどん捨ててしまえと言われててねぇ
ずっと、売らずにいたお気に入りの漫画・・・「ママはテンパリスト」やインテリアや料理本、全部売りました
パパも相当量売った
でも、ダンボール3箱以上、千円にしかならず・・・
パパが中学時代から書い続けていたレコードコレクターズも全部・・・
ネットで売ればいいんだろうけど、売れるまで自宅保管になるし、送料かかるからね
仕方なかったか
まとめて計算してた・・・最初からブックオフに行けばよかったと後悔
計算がいい加減やったもん
で、午後は、パパのCDを全部売りに行った
今度はブックオフに
ここでも、二千円くらいかな?ってパパ言ってたんだけど
230枚、2万超えた!
新居になった時にテレビ台を買う費用の足しにしよう
で、本売ったお金で肉買って、夕方バーベキューしました
その前にちょっとシャボン玉も付き合ってね


はいりは、バーベキューしてもあまり食べない・・・
だけど、雰囲気が楽しいらしい

準備は皆で分担してやって
片付けも、誰が何をやるっていうルーティーンができてるから、あっという間
なので、夕方終わってから公園に行った

久々ブランコ押してやった気がする
「地球まで届け〜」と叫ぶはいり
・・・ここ・・・地球やけど?

ハルヒは、この土管を潜って遊んでたけど、はいりは
「怖いし、汚い」って潜らない・・・
で、幼稚園で硬いお山を作れるようになった、で、お顔を書いてみると、披露してくれました

幼稚園で砂場遊びばかりしてるらしい
だから、指のアトピーが治らないんだね
納得
それから地面にお絵かきも

なぜか女の子ばかり書いて「りま」ちゃんとかなんとか?名前つけてた
ハルヒは、パパと野球


ハルヒは、パパと野球することが一番の楽しみみたい
よかったよかった
でも、さっきまたはいりが目を掻き出し・・・
ボコボコしてきた
出た!クインケ浮腫
早めに冷やして、寝せて
とりあえず、薬飲まなくても腫れ上がることは防げた
早め早めの対処だね
冷やすことは、ちょっと効果ありそう
幼稚園の先生にも伝えておかなくちゃ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加