☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

幼稚園・小学校始動

2017年09月04日 | Weblog
今日からようやく、幼稚園も小学校も1日あります
朝は、バスを見送った後、珍しくバス停の4人で1時間近くしゃべってました(いつもは、私一人さっさと帰る)
で、それからは文具店に小学校で使うノートを注文しにいったり
建て替えで必要な不動産屋さん、5件回りました
でも、特別これってとこがない
いいとこがあっても、短期間は貸してくれないという
厳しいなぁ
どうなることやら
とにかく、片っ端から近くの不動産屋回ってますが
かなりの数、不動産屋があることも知りました・・・
見つからなきゃ、家も建てられないし、頑張って探さなきゃ


で、はいりもハルヒも同じくらいの時間に帰宅
はいりは、珍しく手芸をすると言い出し
夕方からずっとやってます
夜には、ハルヒも加わってきたけど
ハルヒは、宿題終わってるのかな?

アイロンビーズをやってるんですが
ハルヒは、はいりより小さい頃から、こだわって、色を考え、選んで納得のいくように、なんども色を変えて作ってたけど
はいり・・・適当・・・

芸術性ある子とない子の違いを、まざまざと感じました
はいりは、とりあえずしてることが楽しい
ハルヒは、こだわった作品を作らなければ納得がいかない
兄弟でも本当性格が違う
私もどちらかといえば、ハルヒみたいに色はちゃんとしなくちゃ気持ち悪い・・・
パパは適当でいい・・・というか、そもそも細々したことしない
遺伝ですね、明らかに
面白いなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加