☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

はいり出生の秘密

2017年09月02日 | Weblog
今日、はいりがなにやら訳のわからんことを言い出した
「はいりはママから生まれてきたんじゃない」と
ふぅ〜ん、そうなん。誰から生まれたん?
「はいりは、パパのお腹から生まれてきたん」
そうなん。じゃあ、はいりタバコ臭かったんやない?
すると・・・
「やっぱ違った。バーバから生まれてきた」
じゃあ、バーバがお母さんやん。はいり宮崎行かな。
「違うと。はいりはバーバから生まれて、売られたと。そして、ダンボールに詰められて送られて、ママがダンボール開けたらオギャアって言って、ママがお母さんになったと。」
よくもこうも都合のいい作り話するわねぇ。
ママの苦労も知らず・・・まあ、いいわ。それで。はいり売られた子なんやね。


昼過ぎ、ハルヒを絵画教室に送りに行った。
それから、はいりと買い物。
ハルヒに頼まれた野球ボールを買いにね。
昨日無くしてきてる・・・野球ボールって高いんだね・・・。
はいりは、これ買ってくれとグイグイ引っ張ってきて・・・シャボン玉買わされた。

で、ハルヒのいぬ間に綿菓子作り

ママ、大きく作るコツがわかった

そして、ハルヒのお迎え
今回は、ランプシェードを作ってる。
皆がくまやなんかが多い中、ハルヒ・・・鳥を作ってた
ママはとまってる鳥を作るのかと思ってたら・・・
飛んでる鳥を

新聞紙・トイレットペーパー・アルミホイルで芯を作り、これに和紙を貼り付けていくらしい

楽しみやね
興味のないはいりは、ずっとキッズルームで一人遊んでた

兄のやることに興味なし

さあ、今日も1日が終わり、なにもしてないのに疲れてる

庭のいちじくでも食べて、糖分補おうかね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加