えす玉ぶろぐ

ACR40WからAHR20Wに載り替えました。
ハイブリッドですが、やっぱりえす玉です。

6.8km/mmから7.8kg/mmへ

2014年07月05日 | エスティマいぢり
家族全員が乗れないってどういうこと?(^_^;)

うちのエスティマ、そんなにぎりぎりまで下げてる気はしていないんだけど、結構下がってる。
どのくらい下がっているかというと、家族全員で載ると、コンビニの車止めにリアバンパーが当たるくらい。

これはさすがにダメだべ、ってことで、どうにかしようと画策。

メーカに聞いてみたら「もうちょっと硬い仕様のばねがある。それだと荷重がかかっても下がりにくくなるかもしれない」とのアドバイス。

バネ2本で24K(定価)ということなので、やってみることに。

いつものエネオスでパーツ調達と作業をお願いしたら、バネ2本の定価でおつりが来てしまった。

ありがたい、ありがたい。

というわけで、下がらなくなったかどうかの検証はまだですが、重い車に固くなったばねの相性は意外によく、快適。

ちなみに写真は、左の2本が6.8km/mm。右の2本が7.8kg/mm。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿