鬼平や竹鶴~私のお気に入り~

50代後半の中年オヤジがお気に入りを書いています。

お気に入りその1270~かえってきたおにんぎょう

2016-10-31 12:46:13 | 鬼平・竹鶴以外のお気に入り
今回のお気に入りは、「かえってきた おにんぎょう」です。

お気に入りの「くまのアーネストおじさん」シリーズ。
今回選んだのは「かえってきた おにんぎょう」。

アーネストに誘われ、散歩に行くことになったセレスティーヌ。
大切にしているペンギンの人形シメオンを連れていきます。
ところが途中でシメオンを無くしてしまいます。
涙にくれるセレスティーヌ。
翌朝、壊れたシメオンを見つけたアーネスト。
シメオンのかわりにたくさんの人形を買って帰ります。
セレスティーヌは納得しません。
アーネストはセレスティーヌにシメオンの姿を詳しく描いてもらい、夜なべでシメオンを再生します。

大切なシメオンが戻ってきたときのセレスティーヌの喜び様。
こちらまでうれしくなります。
相変わらず温かい気持ちにしてくれるシリーズです。

そういえばわが家の娘も小さいころに大切にしていたぬいぐるみがありました。
「わんわん」と呼んでいたあのぬいぐるみ。
あちこち生地が擦り切れて穴だらけになったので捨てたはず。
先日「ぬいぐるみの病院」というのがあり、大評判だと聞きました。
もし今も「わんわん」があったら、そういうところに修理をお願いして娘にプレゼントしたかったです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りその1269~吾妻光良 | トップ | お気に入りその1271~九十歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鬼平・竹鶴以外のお気に入り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL