鬼平や竹鶴~私のお気に入り~

50代後半の中年オヤジがお気に入りを書いています。

お気に入りその1377~サーカス観劇

2017-06-19 12:25:17 | 鬼平・竹鶴以外のお気に入り
今回のお気に入りは、サーカス観劇です。

1週間ほど前に夫婦で木下大サーカスを観てきました。
寒い雨の日に開場前から並び、外と同じ気温のテント内の座席でじっと観劇するのは結構つらかったです。
せめて売店で暖かい飲み物を売っていたら良かったのに!

でもサーカス自体は最高に面白かったです。
ピエロ、イリュージョン、曲芸、玉乗り、綱渡り、バイクの曲乗り。
そしてシマウマ、ゾウ、ライオンの芸。
最後は空中ブランコ。
100年以上も前に設立され、今では世界3大サーカスに数えられているそう。
練り上げられた演出と確かな技術に裏付けられた素晴らしいショー。
さらに生ということで失敗するかも?と出演者も観客もハラハラ、ドキドキ、手に汗握る緊張の連続。
テレビでは決して味わえない雰囲気を満喫できました。
これでもか、これでもか、と繰り広げられるショーの数々に、気が付けば拍手拍手で手が痛くなっていました。

妻も私もサーカス観劇は初めて。
子どものころはもっと頻繁にサーカスが来ていたはずですから、家計の事情だったのでしょう。
今回は思い切って観に行って良かったです。
ちなみに満席の会場を見渡すと、小さな子を連れた家族づれと、老夫婦が目立ち、若いカップルは少なかったです。
大人同士で観に行くのは懐古趣味の年寄りだけということでしょう。

それにしてもサーカス団員の半分以上が外国人なのは驚きました。
さすがに世界3大サーカスということでしょう。
世界レベルのショーを観劇するよい機会です。
小さい子がいないからと遠慮せず、大人同士でも観に行くことをお勧めします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りその1376~闘う純米酒 | トップ | お気に入りその1378~竹鶴政... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鬼平・竹鶴以外のお気に入り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL