鬼平や竹鶴~私のお気に入り~

50代後半の中年オヤジがお気に入りを書いています。

お気に入りその1353~JBL

2017-04-21 12:10:06 | 鬼平・竹鶴以外のお気に入り
今回のお気に入りは、JBLです。

テレビっ子の妻が出かた時は、DVDを観たり、音楽を聴いたりしています。

DVDは、昨年のリフォームで5.1chサラウンド用スピーカーの設置場所が無くなり、やむを得ずテレビの内蔵スピーカーで聴いていますが、音声は思っていたより悪くないです。

音楽は、同様の理由で重低音対応CDラジカセの置き場所が無くなり、やむを得ずPC内蔵スピーカーで聴いていました。
こちらの方は取りあえず聴こえる、という残念なレベルでした。

最近、ジャズやクラシックを聴くことが多くなり、耐えられなくなってきました。
そこでPC用スピーカーを検討しました。
比較サイトのおすすめスペックは次の通りでした。
・10W以上
・USB音源
・100V電源
・音響メーカー

探した結果、予算1万円以内でBESTな製品を見つけることはできませんでしたが、BETTERな製品を見つけることはできました。

「JBL Pebbles」です。

2.5W、USB音源兼電源というのは、おすすめスペックからはずれますが、とても高く評価されています。
AMAZONのカスタマーレビューが凄いことになっています。
1038人もの人が書き込んでいて星5つが7割近く。
星4つを加えると9割に達しています。
ただし、数か月で壊れたとか、再起動後に認識されないなどというトラブル報告も2%ほどあります。

さすがは世界を代表する音響メーカーJBL製といったレビューでした。
さっそく購入し、音を確認しました。

梱包を開き、USBに差し、プレイヤーをスタートさせるだけで、簡単に奥行きのある音を楽しむことができました。
PC内蔵スピーカーは問題外として、マイカー搭載のそこそこのカーコンポよりも上と感じました。

たった5000円でこれほど劇的に変わるなんて!
これまで我慢してきて損をした気分です。
これからは音楽をたっぷり楽しみたいと思います。

あとはカスタマーレビューに載っていたマイナス評価の事例が発生しないことを祈るのみ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りその1352~ルーペ | トップ | お気に入りその1354~北海道絵本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL