イロイロ。。。

 
     ままならぬ毎日を何とかしようと悪戦苦闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フラワーパークおおず(大洲市西大洲)

2010-04-15 00:00:00 | 花の名所
丸山公園のシャクナゲを見た後はチューリップを見に行った(4月10日)








ちょびパパお気に入り♪





ちょっと原色すぎて目が痛くなったら、咲き残ってた枝垂れ桜と菜の花に目をやる(笑)





去年のチューリップ→こちら



2005年4月14日に開設したブログ
コメント欄を閉じたり開けたりの気まぐれな更新
皆さまのブログにお邪魔しても読み逃げという不義理ばかりの私なのに
温厚な皆さまに何かと気にかけ励まして頂きながら、まる5年が過ぎました

私とご縁をつくって下さった皆さま、出逢えた事をとても幸せに思ってます
お一人お一人が大切な存在で、なくてはならない宝物(人)です
私自身、鈍いとこがあったり言葉足らずだったり言い訳がましかったり自己チューだったり
と、無神経なとこが多々あります
もし嫌な思いをさせてしまったなら、ここでお詫び申し上げます<(_ _)> ごめんなさい

今までイロイロあったように
これからもイロイロあると思います
そのたびにイロイロ悩んでジタバタしつつ
イロイロある毎日であれと思ったりもしてます

自己満足だらけで独り善がりなブログですが6年目に突入しました
愛着があり私にとってはとても大切なブログ「イロイロ。。。」を
今後ともどうぞヨロシクお願い致します
そして変わらず仲良くして頂ければと願ってます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸山公園シャクナゲ谷(大洲... | トップ | シジュウカラとコゲラ »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2010-04-15 07:55:00
ブログ開設6年目!おめでとうございます。

「イロイロ・・」はみんな「イロイロ・・」ありますね。
ぶつぶつとつぶやいて発散して、助言をいただいてとブログが新しい世界を開いてくれました。
ちょびママさんにとっても、私にとっても宝物ですね。

私も「ひとりよがり」なブログを目指してがんばります(笑)

ちょびままさんの「美しい写真」と「かわいいちょび」にどんなにいやされているか。。分かります?

ありがとう♪とこれからもよろしくね♪です。
こちらこそ~♪ (藤子)
2010-04-15 09:45:29
綺麗なシャクナゲの次は可愛いチューリップの
写真で春を満喫させてもらって嬉しいです。

木彫りのフクロウ?が良い味出してますね☆

そして、ブログ開設6周年おめでとうございます<m(__)m>

実は私も今年は6周年・・
年も一緒だしなんだか親近感ましますね。
これからもどうぞ仲良くして下さいね~♪
おめでとうございます (ポージィ)
2010-04-15 10:21:41
そしてこれからもよろしくお願いします。
私も秋には6周年になります。
過ぎてみれば早いものですね。色々なことがあって
色々な出会いもあって。ちょびママさんは私にとっても
大切な宝物のお一人です。

昨年と1日違いで行かれたんですね。今年も見事に咲き揃っていますね。
昨年と少し色の配置模様が変わったけれど、赤が基調は同じですね。
じっと拝見していたら確かに目がチカチカしてきました~(笑)
菜の花に囲まれた、咲き終わりの枝垂桜がとても柔らかく
優しく感じられてホッと一息つきました(^^)
Unknown (オヤジな私)
2010-04-15 12:21:42
”この道10年”の職人さんが表彰されます。
ブログ5周年も職人さんたちに劣らず表彰ものです。
よくぞここまで!

5年間。お互いにイロイロありましたね。
ちょびママさんとの出会いでは浅草の満月出没が印象に残ってます。多いに笑い合いました。

人生イロイロ。チューリップの花の色もイロイロ。これからも人生を彩る多彩な出来事に出会うでしょう。脱線トリオに負けない、ちょびパパ、ちょび君パワーで乗り切ってください。

これからもよろしく!

ちょびママさん こんにちわぁ♪ (haruki)
2010-04-15 12:33:08
フラワーパークに丸山公園と いかれてたのですねぇ(^^)v
harukiは 8日に実家へ帰る途中に両方とも寄り道してました。
平日と言う事で人出はなく貸切状態 あちらこちらからのんびりパシャパシャできましたよ(^^♪
 
ブログ2005年と言うと harukiと同級生かも?!
いつも焦らない急がないharukiですが これからも宜しくお願いしますね(^^)ノ
 
おめでとうございます (うさみ)
2010-04-15 18:47:53
ちょびママさん
ブログ開設6周年、おめでとうございます!!

人生イロイロありますよね。
イロイロあっても、素敵なブログを続けてくれたちょびママさんに感謝です。
これからも応援しています。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ (いっこんま)
2010-04-15 20:36:40
ブログ開設5周年おめでとうございます!!
これまでイロイロありがとうございました。
これからもイロイロよろしく。

ちょびママさんの植物図鑑でオオイヌノフグリやヒメオドリコソウなど初めて知りました。
遥か遠くの愛媛県や松山市が身近に思えるようにもなり、人生豊かになった気分です。

今まで以上に辛いことや投げ出したくなることに遭遇することもあるでしょう。そんな時はお互い励まし合いながら苦難を乗り越えていきましょう。
ちょびパパ、チョビ君にもよろしくね。
おめでとう! (nobuko)
2010-04-16 08:33:36
5周年おめでとう!!

コメントはなかなか書き込むことができませんが
いつも懐かしい風景を楽しませていただいています
たまに「こんなところがあったんだぁ~」
と在住期間の短さがくやしかったり。。。(笑)

これからもよろしくね!
おめでとう! (glenn)
2010-04-16 14:18:35
ちょびママさん こんにちは!

5年も過ぎたんだね~
時間の経つのの早いこと!
ちょびママとは同期の桜だものね
これからもどうぞよろしく^^


すっかり春めいて (pochiko)
2010-04-16 23:42:16
ちょびママさん地方はすでに春爛漫で
きれいな花が盛りと咲いていて羨ましいです。
こちらなんて雪ですよぉ~~ゆき!!
今夜も孫太郎が帰る時外に出たら、冷たい風に乗ってチラホラと。
いったいどうなっちゃってるんでしょうね(~_~;)

ちょびママさん
一足お先に6周年目突入ですね☆
おめでとうございます。
継続は力なり、続ける事に意義があるんですよね。
私もすぐに後を追いかけて行きますからね~(^-^)
これからもマイペースでいきましょう!
よろしくね~~
★mさんへ (ちょびママ)
2010-04-17 00:33:53
mさん、お祝いの言葉を頂き、どうもありがとございます。
みーんなイロイロありますよね~
家でぶつぶつとつぶやいても誰も相手にしてくれないけど
ブログだと優しい言葉で慰めてもらったり励まされたり。。。
ありがたいです。
ウフフ、mさんもひとりよがりなブログ目指しますか?
写真やちょびでmさんの心が少しでも癒されるなら
わたしのひとりよがりも、ちっとは役に立ってるって事ですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
★藤子さんへ (ちょびママ)
2010-04-17 00:40:32
藤子さん、お祝いの言葉をどうもありがとうございます。
春は次々お花が開花して、何を見に行こうか悩みます。
って、こんな嬉しい悩みはないですけどね~
木彫りのフクロウ、可愛いでしょう?
こういうの見つけると無性に撮りたくなります。
そうそう、藤子さんも同じ時期に始めたんですよね。
確かひと月ばかし藤子さんの方が先輩だったような。。。
年も一緒だしね、うん、すごく親近感増します!
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。
★ポージィさんへ (ちょびママ)
2010-04-17 00:53:37
ポージィさん、お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
何やっても続かなかったんですよねぇ私
それがよくまぁ続いてるものだと本人が一番ビックリしてます(笑)
過ぎてみればホント早いなぁって思います。
この5年間は私にとって、とても密度の濃い時を過ごせた気がします。
友達の少ない私にこんなたくさんのお友達が出来るなんて♪
すごい財産です。
ポージィさんは6周年かぁ、背中、追いかけて行きますね。
おおっ、昨年の記事も見て下さったんですねぇ
チューリップの模様、去年と違えてますよね。
赤の分量が多い方が締まるし艶やかな感じに仕上がってカッコがつくんでしょうねぇ
原色、目がチカチカするでしょう?
私も目が痛くなって何度も目薬さしました(笑)
★オヤジな私さんへ (ちょびママ)
2010-04-17 01:02:47
オヤジさん、お祝いに駆けつけて下さりありがとうございます。
よくぞここまで!
当の本人がそこんとこ、一番実感してたりします。
生きてるとホント、イロイロありますよね~、あって当たり前、か。
面白い事もいっぱい!そう、あの浅草の満月は忘れられません(* ̄m ̄)プププッ
満月さん、お元気になさってるんでしょうか?
風邪など引いてないでしょうか?(笑)
そっか、イロイロな出来事は人生を彩ってくれてるんですね~
そう考えたら、もっともっといろんな事がやりたくなりました。
あの迷コンビもそばについててくれますしね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
★harukiさんへ (ちょびママ)
2010-04-17 01:15:43
harukiさん、コメントありがとうございます。
去年に続き、フラワーパークと丸山公園、セットで出掛けてみました。
覚悟してたけど人が多くて、なかなか写真が撮れなくて困りました。
harukiさん、ご実家は南予ですか?
泰然とされた雰囲気は南予ご出身ならでは、かしらん。
南予の方、たくさんいいとこがありますよねぇ、でも遠い。。。
harukiさんも2005年から始められたんですか?
今後も末永くよろしくお願いしますね。
★うさみさんへ (ちょびママ)
2010-04-17 01:22:45
うさみさん、お祝いの言葉をどうもありがとうございます。
人生イロイロありますよね。
逆に考えたら、イロイロあるからブログも続いてるのかも?
何もないと何も考えずにぼっさぁ~と過ごしてしまいそうです私(笑)
うさみさんはいろんな事にアンテナ張ってますよね。
素敵だなぁってすごく刺激になります。
これからもいろんな事教えてくださいね。
★いっこんまさんへ (ちょびママ)
2010-04-17 01:31:14
いっこんまさん、お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
こちらこそ、イロイロお世話になってばかりで。。。
見落としがちな草花の名前を知り愛でて下さったなんて嬉しいな♪
四国のこと、松山のこと、少しでも身近に感じて頂けた
これは物すごく嬉しい言葉です。
遠いとこにお住まいの方の多くは四国4県の名前言えない方多いもの。
年を重ねるごとに体に不具合が出たり、いろんな別れが待ってたり。
辛い事も多々あるかと思います。
でもひとりじゃない、気にかけて下さる方がいる、その事がどれだけ心丈夫か。
これからも仲良くして下さいね。
★nobukoさんへ (ちょびママ)
2010-04-17 01:36:57
nobukoさん、お祝いの言葉ありがとございます。
お父さまのお世話などあって多忙な日々を送ってるのに
コメントなんで気にしないでね、読んでもらえるだけでありがたいです。
懐かしいって感じてもらえると嬉しいな~
せめてもう半年松山の生活が続いてたら幾つかご一緒出来たのに。
そう思うと残念だし淋しいわん。
こちらこそ、これからもヨロシクね。
★グレンさんへ (ちょびママ)
2010-04-17 01:42:44
グレンさん、お祝いの言葉どうもありがとございます。
グレンさんも、ほんの少し遅れて5周年を迎えますね♪
5年かぁ。。。確かに時間経つの早いですよね。
ちょこっとブログ読み返してみても全然進歩してないよな~って。
5歳も年を重ねたのに何やってんだぁって感じ(笑)
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね~
★pochikoさんへ (ちょびママ)
2010-04-17 01:50:47
pochikoさん、お祝いの言葉どうもありがとございます。
そちら雪ですか?
まぁ確かにこちらも冬に逆戻りしたのかってくらい寒いですが。。。
来週くらいから暖かくなるって話だけど、どうなんでしょうねぇ
それでもコチラ地方は花の便りが次々と。。。
ブログも一足お先に6年目突入です。
pochikoさんも同期ですよね、今月5周年迎えるんですよね~
歩いてても躓いたり立ち止まったり引き返したりスキップしたり。。。
ブログも同じですよね。
継続は力なり、かぁ、そうですよね、ホントそうです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
お祝い申し上げます (茂彦)
2010-04-17 19:25:12
ブログ開設6年目に突入とか、遅くなりましたが、
お祝い申し上げます。これからもお付き合いのほど
よろしくお願い致します。

「フラワーパークおおず」というのですか?
見事なチューリップですね。私は、残念ながら、
こんなにたくさんの見事なチューリップ見たことないです。
我が家の庭にも、少しばかり咲いていましたが、昨夜(16日)の
雪で、見るも無残な姿に変わり果ててしまいました。
一度こんな立派なチューリップ見たいものです。
★茂彦さんへ (ちょびママ)
2010-04-19 00:25:43
茂彦さん、お祝いの言葉をどうもありがとうございます。
こちらこそ不義理ばかりで申し訳なく思ってますが、今後とも仲良くして頂ければと願ってます。
よろしくお願いしますね。
チューリップはこの鮮やかな色のせいか、たくさん植わってると印象に残りますね。
あらぁ、茂彦さんちのチューリップ、雪で可哀想な事になっちゃったんですねぇ
何でしょうね、今年の気象は。。。
春なのに春を感じられないくらい寒い日が多いです。
桜も花も受難の年ですが、出来る限り愛でてあげたいですね。
Unknown (えっちゃん)
2010-04-23 14:45:59
ブログ開設6年目突入、おめでとうございます♪
私は最近お邪魔させていただいたばかりですが、こうしてブログを通じていろんな方と心を通わせることが出来るってとても素敵なことだと思います。
いつも素敵な写真に見とれて、訪問回数もますます増えちゃいそうです(^^)
今日のお写真も・・・素晴らしいです!!

今後も、仲良くしてくださいねっ(^^)
★えっちゃんさんへ (ちょびママ)
2010-04-23 23:05:15
わぁ、こちらにもコメントありがとうございます。
そしてお祝いの言葉まで頂いちゃって感激です!
自己満足の写真とブログでお恥ずかしい限りです。
でも見て下さったりコメントを下さったりブログ訪問させて頂いたりが嬉しくて♪
狭い世界で生きてるので皆さんとの交流はすごく楽しみなのです。
こうしてえっちゃんさんともご縁が出来た事、すごくありがたいです。
こちらこそ末永く仲良くして下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大洲のこと (ともりんぶろぐ)
大洲市在住です。毎日をハッピーに過ごしたいです~