ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

三ノ輪 弁慶

2017年05月15日 | その他 東京 山手線より東
三ノ輪駅の近くの商店街、ジョイフル三ノ輪の一角。
といっても、ほっそーい、こんなところにお店ある???というような脇道に入って
いったところにあるこちらのおみせ。

15人ぐらいが並べるコの字型カウンターのお店に、いついってもお客様がいっぱいのお店です。

私がこのお店で飲んで以来大好きになった飲み物がこちら。


麦茶ハイ。
このお店はウーロンハイではなく麦茶ハイ。
この麦茶がなんか甘みがあって、とても飲みやすいんです。

私が行くのが日曜日の昼間ということもあり、お店の真ん中についているテレビでは、
いつも競馬中継をやっていて、店主さんと常連さんが競馬の話をしているのをよく目にします。

こちらの料理、この店主さんが一人で作ってくれるのですが、何を食べてもおいしい。


しめさば。
絶妙なしまり具合。
きれいな色ですよね。

これは、ジャガイモ煮だったか肉じゃがだったか。。。


そしてハムカツ


煮ものとかは、大皿で準備されていて注文すると温めて出してくれる。
揚げ物や焼き物はその場で調理してくれます。

こういうお店の常連さんになりたくて、頻繁に生きたいのですが、なかなか時間が・・・

でも、機会を作ってでもお邪魔させていただこうと思います。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿