ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

大井町 昭和浪漫

2017年06月18日 | 京浜東北線 山手線より神奈川側
大井町の駅の、安居酒屋といえば晩杯屋がある西口から東側に進んだエリアですかね?
他にも肉の前川やブルドックなど「大井町といえば!」なお店がそこここにあるエリアです。

ブルドックをさらに東へ進んでいき、少し左(北側)にはいったところにあるこちらのお店。
本当は一緒に行った人たちが、別のお店を狙っていった見たいでしたが、そのお店がいっぱいで入れず
なんとなく歩いて入ったお店です。

入口は「昭和」と名がつく通り結構レトロなつくりでしたが、中に入ったら
壁にはずらりと古いポスターが貼ってはあるものの、内装の感じは小奇麗で、
最近よくある、古い感じに新しく作ったタイプのお店のようですね。

さっそくビール(480円)で乾杯


キャベツは食べ放題のお通しです。

4人で行ったのですが、私以外の3人は女子ではありましたがお酒も強く
よく食べる素敵な方々。
私が何も言わなくてもどんどん注文され、どんどん料理が運ばれてきます。

牛筋煮込み(550円)


これまた昭和・・・というよりはおしゃれな感じの煮込みですが、
味はしっかりしていてお酒によく合うおいしい味。
4人で1皿(ハイ?)ではちょっと少なかったかも。

やきとりは1本150円~200円強と、普段私が行くお店よりはお高めですが、

1串1串は大きく、焼き加減も味もいい塩梅で、

ささみわさび、なんてこれまた女子が好きそうなのもあり

なんといっても、この日のメンバーのうちレバーにうるさい方も満足の

レバーは、とてもおいしかったです♪

飲み物は私がホッピーに変えたタイミングで、

他のメンバーも、「じゃー私も」的なノリで変えるあたり

その辺の女子よりは飲めるのがうかがえるのではないでしょうか。

他にも

川エビのから揚げや

チャンジャ、クリームチーズ&塩辛なんて、酒のつまみ以外の何物でもないようなものが
たのまれ、はこばれてきます。

こんな宴会が、大好きでございます。

ごちそうさまでした。


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀戸 松っちゃん(2回目) | トップ | 月島 魚仁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。