ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

浜松町 秋田屋

2017年08月24日 | 山手線(東) 品川~東京~田端
仕事から早く帰れる日。
そんな日って、何かしないともったいない!って思ってしまう私。
そして、その何かとは、「めったにいけないお店に行く!」が最初に上がってきてしまいます。

昔から気にはなっているのに、仕事帰りの時間では少々遅めになってしまうお店。
行こう行こうと思っているのになんとなく縁がないお店。
最近、知ったばかりのお店などなど。

この秋田屋さんも前々から気にはなっていたのですが、やっと思い立っていくことにしました。

夕方の16:00。なのにお店は大賑わい。
またないとかなーと覗いたら、カウンターに一席だけ空きがあって入れてもらえました。

飲み物はレモンサワー


色通りしっかりレモンです。
これ、しぼってるのかな???

そして一番の目当てを頼んだのですが、
「ちょっと混んでるから時間かかるよ」とのこと。

なので注文してみたレバーのタレ


焼いた感じはしっかりかな?
たれ味がとてもおいしいです。

周りを見渡すと、テーブル席はグループが多いですが、やっぱりカウンターは一人客だけですね。
私も人のことは言えないのですが、この時間にすでに何皿か空いたお皿が重ねて合って、
酔いもいい感じの方々は、何をされている方なのでしょうか。

そんなことを思いながらのんびりまっていると、ついにきました。

たたき


これを目当てに来たんです。
武蔵小山の牛太郎で知り合ったお兄さんが、
「浜松町の秋田屋いったことある?あそこのたたきうまいよ!」
といっていたのを思い出します。

確かにいい焼き加減で、このたれの具合もとてもよく、おいしい!
1人1本まで、ということでおかわりはできませんが、しっかりボリュームなので満足感もあります。

他にも頼もうかと思いましたが、調度友達からメールがあり、飲みに行こうよ!ということなので
これで切り上げることにします。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿