ゆっくりの「街あるき」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
東京近郊の街歩き、65歳以上で、一緒に歩きたい方連絡ください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近藤勇墓所(板橋駅前)

2017-06-22 16:19:32 | 日記
 埼京線の板橋駅東口のすぐ前に、新撰組の「近藤勇」墓所があります。
駅前なのですぐに見つかります。私が行った時は外国人の
カップルが来ていました。日本人も何人かいました。
外国人に「近藤勇」がわかるかなーなんて思いましたが
旧跡になっています。

この墓所は140年あまり前に建立したとのこと、かなり前です。
「近藤勇」は板橋刑場で斬首となった。ただし、遺体は行方
不明で、供養塔と考えられるそうです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明治神宮の菖蒲 | トップ | 品川駅港南口の公園・運河 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。