「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

664「炊飯器買いました!」

2016年10月10日 19時58分20秒 | 日記
以前使っていた炊飯器は、8万円くらいする高額なものでした。
数日前から、ナンダカヘンダナーと思っていたのですが、ついに炊飯途中でストップ!なんだか中途半端な生米が出来上がりました(w)
中の極厚土鍋釜(陶器なんですが)ここが、ひびがはいってきたのです。

知り合いから、とっても美味しい新米をいただいたこともあり、とうとう炊飯器を購入することになりました。
今回の新品はこれだっ!

右側が、従来品。左側が新品です。今回のほうが小さいでしょ。でも、前回はタイガー5合炊き、今回は象印5.5号炊きです。

とにかく、洗うのが楽な作りのものを選びました。


「プラチナ厚釜!!」
今度は割れにくい金属のプラチナ釜です。
前回の半分以下の値段です。

でもね、新品の炊飯器はやっぱり美味しい!!!
値段は関係ない気がする~~(w)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 663「バンダナおやじさま・フ... | トップ | 665「テニアン通の方にだけわ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2016-10-11 20:05:31
私は数か月前に買いました。手ごろな安いやつ・・・うちは3.5合炊き
家族いるけど、母も超少ないごはんでOKなので(・.・;) 5合炊きでは大き過ぎちゃう!
で、ある朝、突然スイッチが全く反応しなくなりまして、すっ飛んでコ◯マに行きまして、これでいいですっ!!って即買い、即もどり、即炊飯・・・遅番の旦那の、おにぎりに間に合いました。
あ~私っていい妻!!(*'ω'*)
Unknown (ゆっこぶた)
2016-10-12 06:59:11
あら〜買い替えブームかしら?
うちも最近、炊飯器 買いました!
以前使っていたよりも 倍の値段のものだったので
さぞかし違うのだろうと 期待しましたが・・・
そんなに違いがわからずー
でも、ダンナ様に楽天ポイントで買ってもらったので
「やっぱり 美味しいねー」と言っておきました(笑)
以前は (檸檬)
2016-10-12 23:11:04
ずっ~とガスと文化鍋で炊いていたのですが、
数年前、思い切って炊飯器を購入。
めちゃ楽!しかもついでに無洗米
にして、更に楽!!
無洗米機能を使ったら、美味しく
炊ける。
もう、お米もとがなくなりました。

写真見る限り、同じ機種かも・・

Unknown (ちづ)
2016-10-13 01:32:38
イチゴ様、ゆっこぶた様・・ちょうど同じ時期の買い替えだったのですね。

檸檬様・・あらま!同じでしたか!



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事