「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

719「こういうのやってみたい」

2017年09月26日 19時14分27秒 | 日記
スペイン・バレンシア地方の白・極甘ワイン
「ミステラ・モスカテル・トゥリス」


ブドウの品種はマスカット・オブ・アレキサンドリア

値段はそうお高くはありません。

お酒を飲まない私が、なぜこのワインを3本も買っているのか・・

美しい恋愛のようなゴールドの色、めっちゃ甘口、芸術的な瓶・・。
でも、アルコールは飲まないのよ、ってか、飲めない。中身どうするの?

ちょっとだけなめるようにワインを楽しんで、全部は飲めないのでいつもシャーベットにしちゃいます。
マスカットの濃厚なシャーベットが出来ます。

いつかこんなの、やってみたいと思って、瓶を取っておいてあるのです。

こういうのや・・


こういうのや・・


こういうのや・・


瓶の下を切り取って、電球を突っ込む。

この瓶でやったら素敵じゃない?



う~~ん、やってみたい・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 718「妹シリーズⅡ」 | トップ | 720「大学訪問」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2017-09-26 22:07:33
素敵ね
今はLEDがあるからそう熱くならないし
できたら見せてね
Unknown (檸檬)
2017-09-27 20:59:49
ワインて、シャーベットにすると
お酒じゃなくなるんだ~

素敵なランプができそうね
Unknown (ちづ)
2017-09-29 23:55:25
イチゴ様・・いい案だと思うんですけど、飾るところがないのですよ(W)
まず、そこから(w)

檸檬様・・なべで煮て、甘味を足しますと、アルコールが飛びます~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事