マイペースなチワワ犬 直が行く!!SP

超が付くほどマイペースな愛犬チワワの直(なお)と直の弟分でパワフル元気∞のヨーキーの匠(たくと)の日常を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまた

2012-03-16 23:39:52 | 日記
先週の日曜日にまたまた匠を連れていつもの公園へ出かけました

さぁタックン早速で遊ぶよ


タックンはお外はいろんな音や人がいるのであまりスキではなく
いつもビクビクしているのですが、ボール遊びは別


本当に楽しそうにイキイキしております

ちゃんと「次、ボール投げて~」と私の所に戻ってきて近くに
ポトリと落としてアピールするタクト
(イヤ~本当は私の手に渡すようトレーニングしないとイケナイのですが
 タックンは上のクラスまでさせようとは思ってないので
 私にはこれで充分なのですよ あまあまです

なのに、何故か私のことろに帰ってこないで、向こうに走っていってしまいました
Why


タックンが走っていったその先には、、、


タックンの子分であるリオトがテトテトと歩いておりました

タックンはリオトに「一緒に遊ぼうぜ~」と誘ったのですが、
リオトはタックンのロングリード(ヘビ)が嫌いなようで
「ちょっと、来ないでよぉ」と必死で逃げておりました。


お外でまだ歩くことが慣れないリオトもタックンの楽しそうな走りに触発されたのか

恐々ではありますが、頑張って歩いてます

この日はちょっと風が強かったのですが、
風に負けないよう踏ん張って歩くリオト


そう、風にも負けない強い子、元気な子になるんだよぉ
この日はこんなに元気にテトテトと歩いていたリオトですが、
次の日に大事件勃発となるのですが、その話題は落ち着いたらそのうち姉から報告があるかと

タックン、また晴れたお休みの日には遊びに来ようね
(リオトも一緒にネ



の写真を見て戴いたらどんだけ風が強いか少しはお判りなるかと、、、

そろそろ、帰ろうと思っている頃に、見たところ若そうなお兄さん2人がやってきて
暫くは私達が遊ぶのをじっと見ていたのですが、
「ちょっと場所使わせてもらっていいですか」と聞いてきたので、
「あ、どうぞ、どうぞ」と言ってもうひとっ走りさせて帰る支度をしていたら
そのお兄さん達が「の訓練をされてるんですか」と聞いてきたので
「いえいえ、で遊んでいるだけです」と答えたのですが、
社交辞令だとは思うのですが「お利口さんなわんちゃんですね~」と
褒められてしまいました

このヘタレなタクトが褒められたよぉ~
まぁ~一応安全の為にロングリードを着けてはいますが、
タクトも昔よりは落ち着いたのか、あまり私から離れて遠くには
行かなくなったし、呼べば帰ってきてくれるので
あずきに比べたらトレーニングでは天と地ほどのレベルの差ですが、
一般家庭のとしてはかなりお利口さんな方ではないかしら

結局、そのお兄さん達はどこかのラガーマンだと判明したのですが、
私に向かって「思いっきり投げて下さい」と
タクトとの走りを競争するみたいで、、、

一応思いっきり投げたけど、そりゃ~結果は言わずと知れたタックンの勝ち
こんなヘタレのタクトでもをバカにしちゃーいかんですよ

でも、と遊んでいる(タクトは嫌がってましたが)そのお兄ちゃん達を
見て、若いな~って実感した私ってやっぱりオバサンだわ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

眠り王子&姫

2012-03-13 23:16:43 | 日記
先週の日曜日、いつものようにトレーニングに出かけ

終わった後はお友達んでまったりとガールズ?トーク

の~んびりとお話にを咲かせていたので
朝早くからトレーニングに出動した王子と姫は早々に



おじさんキャラのメイ姫ですが、さすがは大物
にーちゃん(王子)の上に乗っかり熟睡中

私がそんなお姿をってると


と、文句あるの?と睨みをきかせて見られてしまいました

でも、暫くするとやはり睡魔には勝てないようで、、、

にーちゃんを枕にしてしまいましたよ
本当に大物だわ

そんな頃我が愛達は、





まだまだ元気そうです。

が、この後、我が愛達も抱っこされて眠りにつきました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅の花の後は

2012-03-04 21:22:25 | 日記
昨日、あずきと梅の花を見に行った話題を書きましたが、


あずきと出かけた後は、休む暇なく今度はタクトを連れて昔よく
出かけていた公園へ久しぶりに行ってみました

さぁ~タクトくん久しぶりにボール遊びだよ




タクトも久しぶりに思いっきり走り回れて楽しそう


タックンどお 久しぶりにこの公園にきたけど
楽しく遊べてる


のタクトの顔を見れば一目瞭然だね

タックンこれから春になって暖かい日が多くなってくるから
また暖かい日には遊びしにこようネ


そして、公園からの帰りにちょっと道草をし、一面菜の花畑に寄ってみました


こちらもまだ少し早い感じで、周りいっぱいとはいきませんでした

でも、こちらもタクトと一緒に


菜の花畑も今シーズンもう一度リベンジしたいなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひな祭り

2012-03-03 21:05:52 | 日記
今日、3月3日は雛祭りでございます

と、言っても我がの辺りでは、4月3日に
お祝いするので、一ヶ月前倒しとなりますが、、、

雛祭りと言えば、桃の花なのですが、
私が住んでいる近所には桃の花が咲いているところがないので
桃の花の代わりと言って何ですが、
梅の花が咲いているところに行って参りました


今日は、めずらしくお休みの日に一日天気がよかったので
梅の花もだいぶ咲いているだろうと期待して出かけたのですが、
まだまだ早いっと言った感じでほとんど樹がまだ蕾のままでした

そんな中でも咲いている樹を見つけて頑張って撮ってきましたよ








ぐすんっ 皆さんみたいに美しくが撮れません
構図の問題なのか、はたまた腕の問題なのか
今度じっくり教えて頂きたいと思います

そして、雛祭りのお祝いと言うことで梅の花の観賞には
あずきを連れて行ってあげました


梅の花をバックに撮ろうとしたのですが、
一人では、咲いている花のところまであずきを抱っこしての撮影が
できないので、ココまでが限界です

今日は天気は良かったのですが、風が冷たくてちょっと強かったので
肌寒い感じでした。


あずきの耳の毛を見て頂くとどれくらい風が吹いていたかおわかりになると思います

今年もあずきの雛祭り用の雛飾りも結局購入出来ずじまいで
また一年がきてしまいましたが、久しぶりのお休みの日に
お出かけできてあずきも少しはストレス解消できたでしょうか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっかくの~

2012-03-02 23:50:50 | 日記
先々週はちわわーずのそして、先週はハイパーズのトリミングDayでした

が、先々週は急遽仕事に行かないといけなくなり、久しぶりにトリミングDayに
お休みだった姉にに連れてってもらったので、先週こそはと思っていたのに
これまた体調を崩してしまい、しており
またまた姉にお願いして連れてってもらったのです。


先々週姉に連れてってもらった時にあれちわわーずのトリミングの
ないなぁ~と思っていたのですが、今回もちゃんと言っておかないと
がないとイケナイと思って姉にちゃんと
「写真撮ってきてね~」とお願いしておいたのですよ

で、姉がトリミングから帰ってきて楽しみにしていた
見たのですが、、、

ちゃんと撮れている写真が一枚もな~い

折角のバレンタイン企画だったのに




あずきに焦点が合っている写真が一枚もありませんでした

あずきはそれでも15枚くらい頑張って撮ってくれてる形跡があるので
しかたないとして、、、

タクトなんて、




たった4枚しか撮影されておりませんでしたよ
この枚数の違いは何 Why

まぁそれでも私のお願いをきいてくれてちゃんと写真を撮って帰ってきてくれたんだから
文句ばっかり言ってちゃダメですよね

みっちゃん、どうもありがとうです

でも、お写真おサボりしてるのが顕著に表れてるよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた、、、

2012-02-25 19:14:40 | 日記
一週間ぶりのブログ更新です

先々週あたりから仕事がまた超多忙となり、
ここ一週間は帰宅が深夜となることしばしば、、、だったのです


匠:そうそう、ちーちゃんってば帰りが遅いからこの一週間ロクにボク達の
  相手もしてくれてないんだよ
  だから、お散歩なんてちーちゃんにしてもらえてないんだ
  ちーちゃん、歳も考えないで頑張るだから、、、

  今日は久々にちーちゃん出勤も予定もなかったからボク達遊んでもらおう
  思ってたのに外はだし

  おまけにちーちゃん頑張り過ぎて、一昨日のから体調を崩しちゃって
  昨日も体調悪いのに会社休めなくて出勤したもんだから、
  に帰ってきた時は、熱が上がってて今日はとてもじゃないけど
  遊んでもらえる状態じゃないんです


だから、匠とあずき部屋の中で勝手に遊んでもらい、少しはストレス解消です




の写真を見ると匠の方が優位に立っているように見えますが、
いつもはあずきが匠の足を噛んでいじめているのであずきの方が優位に立っているのですよ


いっぱい遊んで疲れたのか、しばし休憩
(こんな時でも目線はバッチリの我が愛

具合が悪いと言うのに、寝てないで頑張って撮っている私もどうって感じですよね~


匠&あずき:ちーちゃん 早く良くなってまた一緒にいっぱい遊んでくだしゃい

ハイハイ、頑張って治すから来週こそはお散歩にでも出かけようね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪が、、、

2012-02-19 20:15:46 | 日記
ここ最近天気予報で積雪の予報になっていても
一回も積っていない我が町

なので、昨晩の天気予報もとなっていたけど、
全く気にせず、朝を向かえいそいそトレーニングに行く準備をしていると
母が「枯れ木に花が咲いている~」と訳のわからないことを言っていたので

部屋から外を見てみると、ブロック塀のところにが積っててビックリ



外に出てみると一面銀世界でした


結構積ってる感じですが、、、

雪の積り方が綿で飾り付けたツリーみたいで綺麗でしょ

の横の細い路地では、雪が凍ってるみたいな音がしてて
通るも若干スリップしているみたいだったので
「今日のトレーニングはお休み」なんて期待したのだけど、
一向に連絡がないので、「やっぱりあるのね~」と
諦めて出発

途中までは銀世界がずっと続いてて、道も凍っていたので
制限速度でトロトロと進んでいくと街中に入ると
も積ってないし、道も凍ってなかったので
何とか無事辿り着きました

今日は雪が積ってたからか参加しているが少なくて
少し余裕があったので、今月から訓練を始めた
お友達のの訓練風景を


やはり2頭目ともなると訓練の時も余裕です

そして、こちらも今月から訓練を始めたシュナ

訓練中なのにを撮ってる私が気になったのかカメラ目線バッチリ

でも、集中すると御覧の通り飼い主さんとのアイコンタクトもバッチリ


あまりしつこく撮っていたので、シュナに「ウザイ」と
睨まれてしまいました


そして、こちらは凛音と同じか凛音よりちっちゃいプー

する行動が凛音と同じで人がダイスキっ子


シットステイも完璧なプーペアなのでした
でも、2とも何故か目線で、、、

ハイ、持ってウロウロしているヘンな人がいたら
お勉強に集中できないよねゴメンね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ってるの♪

2012-02-15 20:17:58 | 日記
先週の日曜日は月初めの集金の精算のため
お友達んに集合

集金の精算は今回は難なく終わったのですが
年に一度の収支報告書を作成しないといけないので
一年分のデータを皆で順番に入力

みんなであーてもないこーでもないとワイワイしながら
作成していたので、達は私達が終わって
相手してもらえるのを待っておりました。

んで、私の順番じゃない時に必死で入力している人に
遠慮もしないで私ってば撮影しちゃいました


匠とあずきのツーショット


の写真を撮っていると「ボクも~」っと
能天気な凛音がやってきたので、凛音も入れての3ショット


続いて、美男美女のカップルのはずなのに、
何だか2ともテンションが低くて、、、
とも表情が冴えません


王子1だけになるとキリっとしたこのお顔
よほどあずきと一緒にいるのがイヤだったんだね


姉の3姉妹は普段はケンカばかりしてるのに
になるとちゃんとピッタリとくっついてステイできるから
不思議だわ


匠は私の側から離れてくれなかったので、私の時の作業が進まなくて


おじさん顔と言われているメイ姫ですが、メイちゃんそんな事ないよね
メイちゃんも「失礼ネ。わたくし、素敵なレディですわ」と
申しております


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2012-02-14 22:17:12 | 日記
先週の土曜日に昨年10月から4ヶ月ぶりに杏音とTrialに出場しました。


今回の会場は以前杏音も通っていた訓練場

いつも訓練場は帰るところが判っているので、杏音には相性が悪く
合格したことがなくて、、、

今回も以前訓練していたところだし、その訓練場でのTrial参加は
初めてだったので吉と出るか凶と出るか・・・
悩みましたが一か八かで参加してみることにしました。

ヒールの前半の8の字はいつもの練習よりイイ感じについてきてくれて、
これならイケるかもって思った途端
私から離れてスキ勝手に歩かれる杏音

でも、杏音はTrialではいつも好き勝手に歩かれてるので
もう杏音のことは気にせずジャッジの指示通りに歩こうと決め
杏音はおいてドンドン歩いていたらそのうち杏音の方から
私の足元に帰ってきてくれたのでホッ

何とかヒールは最後まで出来ました

イグザミでは最初のアプローチがイマイチでしたが、
ジャッジのイグザミは完璧

リコールは今まで一番綺麗なアプローチをしてくれ、
私のところに帰ってきてくれた位置も完璧
フィニッシュの位置が悪くて減点されてしまいましたが、
納得のいくリコールができました。

前半最後の種目のチェンジポジションで、下の何かが気になってしまい
そちらに気を取られてしまったのでもうダメかと思ったら
ダウンしてくれたのでこちらも減点はありましたが、
何とかクリアー

さぁ~後は杏音の苦手なステイを残すのみとなりました
今までも最後の最後、ダウンステイでひょっこり座ってしまって
不合格となったり、シットステイで下の石ころが気になって
クンクンしている間にダウンしちゃったりと
本当に鬼門のステイ

最近の訓練でも一度もステイが成功したことがなくて、、、

ステイの4分間は口から心臓が出そうなくらい
緊張しました。

シットステイ中に近くで花火の音がして隣のちゃんが
怖くてハンドラーさんのところに走ってきてしまいましたが
その時丁度杏音は別のところを見ていて走ったことに気が付かなかったようでホッ

シットステイが何とかできたので、いよいよ問題のダウンステイを
残すのみ

ダウンステイ中にもまた花火の音がして、隣の隣のちゃんが
ヒョッコっと立ってしまったのですが、杏音はあまり気にしていない様子だったのですが
途中でいつもの地面をクンクンし始めたのでヤバイっと思いましたが
何とか持ち堪えてくれました


杏音:イエーイ杏音合格ちまちたぁ
(インストラクターと喜びの記念撮影でち)

すぐ私達のクラスの次のクラスのTrialが始まりました

自分のTrialが終わるまでは写真を撮る余裕はないのですが、
終わったので早速


緊張がこちらまで伝わってくるほど緊張されていたくぅママさん
でも、くぅちゃんはドーンと構えてマイペース


真剣顔でTrialに挑戦中のラブママさん
ラブくんもママに応えようと頑張ってついてきております

のお二人は見事に合格
おめでとうございました

合格者発表を皆で待っている時のヒトコマ
黒ラブ3人衆のステキな3ショットを


そして、いよいよ杏音の合格書を戴きました


2009年12月に一枚目の合格をしてから2年と2ヶ月。
最初の一年くらいは頑張ってTrialにも出場しておりましたが、
日替わりメニューで何かの項目がダメで落ち続けていた杏音

もう、杏音とのTrialは諦め杏音を姉に返した時期もありましたが
今回久しぶりに杏音に合格をさせてあげることができ
本当に嬉しかったです

後の残り一枚なので、是非とも杏音にタイトルを取らせてあげたいと
思いますが、ここでムキになるとまたダメになることは
わかっているので、ゆっくり場所と気候を選んで
Trialに参加したいと思います

ちなみに杏音の結果はコチラ

やはりイグザミのアプローチの出来が悪かったせいで
点数が低いです

何はともあれ杏音合格おめでとう

最後に、車の中でじっとお利口さんに待っている
フーバーくんを激写可愛い


フーバーくんはインストラクターとのペアでTrialに参加しましたが
最後の最後、ダウンステイ中の花火の音にビックリして立ってしまって不合格と
なってしまいましたが、ヒール綺麗さは圧巻でした

今回、ステイ中の花火の音にびっくりして動いてしまった
みんな合格圏内だっただけに残念でしたが、
あの花火の音はいったい何だったのでしょう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トレーニング

2012-02-11 23:31:05 | 日記
先週の日曜日に久しぶりにトレーニングに
持っていったので、トレーニング風景をパチリ


赤組さんの練習風景
こんなにのんびり撮影しておりますが、我が愛の練習はいいのでしょうか

ステイのみ練習に参加しました

ここで調子にのって離れて撮っていたら
あずきが我慢できなくなって私の元に走ってきてしまい、
それにつられて周りのもあずきを追いかけてきてしまい
大変なことに

なので、今度は近くからのです。

近くにいるのにずっと私をガン見のあずき
離れてステイができないのが悩みです

そして、をインストラクターに預けてバタバタとしていると






勝手にこんなヘン顔を撮影していたので乗せておきます

こんなヘン顔しているインストラクターですが、
トレーニング中はちゃんと真剣に教えてくれてますよ


トレーニング後は新しいデモについての相談中


そして、デモ練開始

あずきもカメラ目線ですが、ちゃんとデモ練してますよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加