April・・・自然の中で

毎日の生活や、趣味の山の開墾、他。
楽しくフェードアウト出来るように毎日楽しんで行きたい。

4月5日(水曜日)

2017年04月05日 22時05分52秒 | 秘密基地
山って匂いがある。
しかも時期によって違う(笑)
今は芽吹きの時期だからか・・・山の匂いがちょっと違う。
芳しい匂いだ。

今日も買いためていた花木を植えた。
香りつばき(港の曙)・・・2本
先週購入した椿(マリア様)・・・1本
同じく先週購入したライラック・・・1本
モッコウバラ(白花)・・・1本

植えておけば一生懸命育ってくれる。
緑の怪獣(雑草)に負けるな♪

桜がやっと花が咲きだした。


負けじとアーモンドも♪


今年はいっぱい蕾がついた♪


淡緑のクリスマスローズも満開


ピンクのクリスマスローズ。


そうそう・・・鬱金の桜の蕾が膨らんでる♪
開花が楽しみだ。


シャクナゲが7分咲き。




水仙もやっと咲き始めた。


ナシの下に植えてた山アジサイを、昨年秋にバッサリ切った。
あまりにバッサリ切ったので、内心大丈夫かなっと心配してた。
でも大丈夫♪
芽吹いてきた。
良かったぁ~♪

ちょっとだけ 助けるつもり 草刈りで


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月31日(金曜日)・・・... | トップ | 4月14日・・・初竹の子 »
最近の画像もっと見る

秘密基地」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。