April・・・自然の中で

毎日の生活や、趣味の山の開墾、他。
楽しくフェードアウト出来るように毎日楽しんで行きたい。

3月30日(つつじ)

2017年03月30日 08時12分24秒 | 秘密基地
葉を見るとつつじ。
だけど花を見ると「こりゃなんじゃ???」(笑)
思わず「これは何処にありました?」っと女性に聞いた。

その女性が・・・
「今樹木医さんに聞いたら、岡山で栽培されてまだまだ品薄の品種だそうです・・・・」って。
おぉ~それで見た事が無かったんじゃぁ~。
色々話して思わず私も買ってしまった。(笑)

そのつつじ(花火)

細い花びら?が反り返り、まさに花火のよう♪

先日のつつじ(光源氏)


秘密基地にはドウダンツツジ(白)が直径1m樹高1m(高くならないように剪定する)位に育っているのが2本ある。

光源氏は小屋のすぐそばのワイルドストロベリーが植えてある場所に植えた。
紅葉でまりも同じ場所に植えた。

そうそう・・・昨日買った鬱金(さくら)も、ちょっと離れた場所に植えた。
アベリア(カレイドスコープ)も、ほぼ同じエリアに植えた。

植える場所は他にもあるのだけど、小屋の近くについつい植えてしまう。
花が咲いた時に 愛でたいという気持ちが強いのだ。

大きく育つのが待ち遠しい。

ウキウキと 未来の様子 想像し♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月22日(水曜日) | トップ | 3月31日(金曜日)・・・... »
最近の画像もっと見る

秘密基地」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。