April・・・自然の中で

毎日の生活や、趣味の山の開墾、他。
楽しくフェードアウト出来るように毎日楽しんで行きたい。

12月7日(水曜日)

2016年12月07日 14時58分53秒 | 秘密基地
秘密基地は、一気に冬
バケツの水が・・・


今年初めて氷が張った。

刈り忘れた緑の怪獣(雑草)が、とろけたようになっていたり・・・
来年に向けて球根の芽があちこちに顔を出していたり・・・

そうそう白花彼岸花の葉もちゃんと葉を茂らせてた。
これなら来年も花が見れるな♪


フジバカマも種がいっぱいついてて、思わず採って帰った。
種を蒔いてみるつもり。
ネットには株分けが手っ取り早いと書いてあるのだけど、この種らしき物を見ると植えずにおれないこの性格(笑)
さてさて・・・芽は出るか???


最近はタンクを1回空にして、長靴でプラリプラリしたら帰っている。

午後には・・・

先日購入した「踊りハボタン」を使って正月用の寄せ植えを作った。
気の早い私です。


玄関がにぎやかになった。

師走だなぁ~っと思う。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月2日(金曜日) | トップ | 12月8日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。