千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

オンライン通販利用…日常生活のデジタル化

2012-10-31 23:11:29 | PCデジタル

オンライン通販利用は50代が最多。50・60代の日常生活のデジタル化が進む(マイナビニュース) - goo ニュース

通販って便利だもんね。
50代であっても会社でPC使うでしょうから、オンライン通販も利用するでしょう。
自宅まで配送してくれるし、お値段も結構安い。
CDや書籍などどこで購入しても同じ値段なら通販もあり。
問題なのは洋服や靴などのサイズものです。
これは試着したいよねぇ。
でもねぇ…利用する人多いらしいわ。

-------------------------------------------
サプリメント関係は通販の独壇場です。
深夜のテレビは地上波だけじゃなくBS放送までもがサプリメント関係の番組でいっぱい(w
BS放送よ?
あんな高画質で放送する内容じゃないよねぇ。
古い番組の再放送でもすればいいのに。

-------------------------------------------
通販は忙しくて買い物をする時間がない人だけじゃなく、高齢者のようにあまり動けない人にとっても便利なものです。
あと…う~ん…店舗だと入りにくいけど欲しい商品とかあるでしょ。
なにかなぁ~^^

あ、それから通販専用商品もあるのよね。
通販モデルっていうやつ。
実はわたしのPCはSONYのVAIOなんだけど、SONY直販サイトで購入しました。
自分の好きな構成で購入できるのが便利。
モニターの大きさやメモリ容量、OFFICEソフトの有無など選べるのよ。
大型商品でも自分で設置できるなら通販もありでしょう。

 

まぁ通販では店員さんが寄ってくるわけじゃないから、じっくり考えることが出来る。
衝動買いは抑えられるわね。
但し、梱包状態や商品の質(見本と送付物との違い)などには気をつけないと。

 


iPhone5 デビュー!

2012-10-30 00:51:44 | PCデジタル

ついにわたしもスマホデビューです。
機種はiPhone5 32Gの白です。

設定が難しくて苦戦してますぅ。

別に電話とメールだけならいまの機種でも十分なんだけど、カーナビ機能や音楽プレーヤーとしても使いたいからねぇ。
まだ今日受け取って来たばかりなんだけど、第一印象は想像以上に重い。
iPhone4より軽いって言われてるけど、スマホの基準が分からないから…。


あ~設定事項が多すぎ。
アプリを早速ダウンロードしたいんだけど、Wi-Fi設定した方が良いと言われて、その接続・設定に戸惑ってばかり。
画面は綺麗ねぇ。
動作も速い。
簡易カーナビゲーション(PND)より反応速いかも。

-----------------------------------------
PCの設定は上手くできるんだけど…。

とりあえず、保護フィルム貼ってカバーを付けましたぁ。
これから徐々に使えるようになりますよぉ。


お姉さんとオバサンの境界線

2012-10-27 23:50:22 | 日記

goo注目ワードピックアップ・・・お姉さんとオバサンの境界線(goo注目ワード) - goo ニュース

お姉さんとオバサンの境界線

まぁ…皆様いろんな考えをお持ちでしょうが^^
20代はまだまだお姉さんよねぇ。

30代は微妙かな。
既婚者、特に子持ちはオバサンでしょうか?
でもね未婚者の場合はお姉さんっぽい雰囲気の人って結構いるのよね。
ほんとよw
バリバリのキャリア系の人はとてもオバサンとは思えない。

-----------------------------------------
高校時代の制服がいまでも似合うかどうかっていう基準は…。
母校はセーラー服だったけど、似合うわけないでしょ。
だいたいね、外出時にすっぴんはあり得ないよ。

子持ちはオバサンって書いたけど、甥や姪ができても同じかな。
自分のことを叔母さんって呼ぶ存在が現れるわけだからねぇ。
バッチリ決めていても横から叔母さんって呼ばれたら…はぁ~ってなっちゃうでしょ。
間違いじゃないから否定できないし^^

-----------------------------------------
オバサンっていうよりも叔母様って呼ばれるようになりたいわ!


安藤美姫 破局の真相?

2012-10-26 22:49:50 | 日記

安藤美姫との破局の真相を激白! モロゾフ氏「フラれたのはボク」(夕刊フジ) - goo ニュース

あ~やっぱりねぇ。
コーチと男女関係にあったんだ。
安藤さんのほうが関係を解消しようと主張したらしいわね。
完全なビジネス関係に戻そうとしたんでしょうけど、一旦男女関係になったら無理でしょ。
別れた理由?
なんだろうねぇ。
国際結婚に不安があった?
結婚したら日本から離れないと拙いから?

コーチの方から見たら、結婚まで考えるほどだったのに、いきなり関係を精算してコーチは続けろというのは…。

コーチと選手の間または選手間には信頼関係が必要です。
その信頼関係が恋愛関係に発展することはよくある話。
フィギュアスケートのペアとかアイスダンスなどは本当に結婚する場合もあるようです。
-------------------------------------------
安藤さんは世界選手権で復活優勝したんだけど、実はこの時期浅田真央さんがスランプに時期だったのよね。
五輪でも話題は浅田さんばかりで…。

でもね、安藤さんはそろそろ限界だったのかも。
若い選手がどんどん出てきてるし、現役はどうかなぁ。
モロゾフさんがコーチを続けても表彰台は難しいんじゃないかな。
採点方法も変更されてるし。
ジャンプが有利になったり、不利になったり…。

村主章枝さんみたいな感じになりつつあったんでしょ?
ジャンプジャンプじゃなくって、ゆったりした優雅な演技を目指していた。
う~ん…でもちょっと遅いかなぁ。
五輪を目指すのはね。


ドラフト会議 2012

2012-10-26 02:22:47 | 阪神

4球団競合の藤浪、阪神が交渉権獲得(読売新聞) - goo ニュース

やりましたねぇ~!
春夏甲子園大会連続優勝投手・大阪桐蔭高校の藤波くんを見事ゲットしました。
和田監督…試合では残念でしたが、ドラフトで大仕事をやってのけた。
各球団指名の時の藤波くんの表情見た?
阪神の時、笑っていたでしょ?
これは阪神希望と確信したのよ。

さらに2巡目で光星学院高校の北條くんの指名に成功。
凄いよねぇ…。
今年のドラフトは阪神には珍しく成功です^^
まぁ藤波くんと北條くんはライバル関係だから、別々の球団に入って対戦してるところを見たいという気もしたんですが、まぁいいわね。

-----------------------------------------
世間の注目はやはり東海大学の菅野くんと花巻東高校の大谷くんでしょう。
菅野くんは予想通り読売の単独指名。
大谷くんは日ハムの強行指名。

日ハムって毎度お騒がせですねぇ。
本当に大谷くんを落とせるんでしょうか?
2年連続交渉失敗という可能性も…。

菅野くんは希望通りでした。
読売は既に背番号19のユニフォームまで用意していました。
根回しがあったかな?
-----------------------------------------
やっぱり気になったのは、菅野くんの読売単独指名の影響です。
読売の1位単独指名がほぼ確実視されていた状況だったわけで、これじゃ他の有力候補選手は読売には行けないと宣告されたようなものです。
つまり今シーズンどんなに活躍しても読売の指名はあり得ないということ。
読売希望の選手もいたでしょうに…。

今回の菅野くんは原監督の親族、浪人中そして東海大系列の有力者の意向も…。
これだけの材料が揃っていれば読売の1位指名は確実だし、他の球団も手が出せないよ。

-----------------------------------------
まぁ我が阪神としては大成功ですから、来年が楽しみです。