千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

最近の艦これ

2017-10-20 23:36:39 | PCデジタル
本当に久しぶりの書き込みです。
パソコンからではなくiPhone6sからの書き込みです。
これは気軽に書き込めていいかも…。

皆様は艦隊これくしょんというブラウザゲームをご存知でしょうか?
実はわたしはゲームはあまりやらないのですが、これは自分で操作する必要がないということと艦娘が可愛かったので始めた次第なんです。

さて夏のイベントも終わり、なんとか丙レペルなんですが最終目的を達成することが出来ました。
今回の報酬艦娘はアーク・ロイヤルという空母でしたねぇ。

やっていて思ったんですが、最近の艦これはかなり難しくなっていませんか?
前段と後段に分かれていたり、輸送任務があったり、何よりギミック解除して長距離用の基地航空隊がなければ最終突破が激しく困難になるなんて…。
一般人には負担が大きいんじゃないかしら?
仕事から帰宅して1時間程度しかできない環境の人は期間ギリギリだったんじゃないかと思われます。

あと最短ルートを通るためにはギミック解除するだけではなく艦隊を構成する艦娘の種類まで固定されているようです。
わたしは嫁艦衣笠さんを旗艦にしていたのですが、バイパスルートを通る前の戦闘回数が増えてしまいました。
結局いろんな情報を参考にして、自分の所有する艦隊に近い情報どおりに艦隊を組んで装備も全く同じにしてやっと突破できたんですよ。

最初から情報どおりにやっていればもっと楽に突破できたでしょうねぇ。
こんな考えを持つ人って結構多いんじゃないかなぁ。
運もあると思うけど、わたしの場合は情報どおりに編成したあとはすんなり行けました。
次回のイベントからは、最初から自分の考えを排除して情報どおりにやろうかと思っています。

でもね…これってゲームとして楽しんでるのかなぁ?
艦隊編成は史実が影響してるって言うけど、装備面についてはどう見てもおかしいと思う組み合わせがあるわよねえ。
情報提供者はどうやって最良の組み合わせを見つけてるのかしら?

まあこれから先はどんどん難しくなっていくでしょう。
もう装備内容とかわからないから他力本願で行くしかないヾノ・_・`)ダメダメ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神完封負け | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PCデジタル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。