First experience

0、2、4歳の3人の息子たちとの
慌ただしい日々!!
今しかない今を楽しんで♪

2歳5ヶ月

2011-12-13 01:55:55 | 日記

 8:45 まだ寝てます


 起きた~ けど・・・眠い


 まだ、眠い・・・


 ふわあぁ~ あくびは豪快


 でも、寝起きはなかなか良いの


 すぐ今日の遊びが始まります



2歳5ヶ月…を、随分過ぎました
成長記録ってものを
長らく書いていないな~と。

ちびちゃん生まれたら、しばらくブログはお休みだろうし。


*近頃のなぎ*

・パパと離れて、もう4ヶ月強
スカイプの音が鳴ると
「パパだ!」って目キラキラ
しばらくは私が促したことしか話さなかったけど
だいぶ、思いついたことをお喋りできるようになってきたかな~
今でも一番のお気に入りはパパとの「いないいないばぁ」だけどね
あとね、スカイプを切る「ピッ!」も好きで
 たまに、繋がってすぐ、「ピッ!するー!」って言っちゃうんだよね
パパ、さみしいよねぇ
 だけど、これだけ離れていても、写真なんかで見つけると大喜びだから
パパって偉大だって思います

・超甘えん坊で、男の子は恋人みたいになるってほんとだな~って!
朝、起きて、なぎとラブラブするのが最高に幸せ
「まーまー、おきて~」
「ぎゅーってして~」
「なぎってかわいいって言ってー」
「まま、だーいすき!」
 いつまでこうやって甘えてくれるんだろうねー
 ほんと今が一番かわいい

・たくさん歩けるようになったよ
ベビーカー無しのお散歩をするようにしていたら
結構な距離を歩けるようになりました!
特に愛犬゛ジョイ゛と゛おじいさま゛と一緒の時は、よく走る
2歳児にしてはかなり速い、と思う
が…たまに歩くのボイコットして「抱っこー」ってなるので
調子に乗ってベビーカーを置いていくと
私が痛い目に合う…

・ちびちゃんの誕生を楽しみに待ってる
サークルのあかちゃんたちに興味津々で「いいこいいこ」したり
あかちゃんの存在には敏感
私のお腹に向かって話し掛けたり、絵本を見せてたり
おやつを「どうぞってするの~」とか言ってる姿は
 なんだかもうお兄ちゃんみたいでほんわか
 だけど、なぎは嫉妬深いからね、
 ちびちゃん出てきて、現実と向き合うことになったら
 まぁ、しばらくは大変だろうな~

・オムツはずしはまだまだ先…
私のやる気も全く足りず…

・とにかくよく食べる!ようになって、体重は最高で13、8キロをマーク
顔まんまる~
「これくらいの子はプクプクしてる位の方がかわいいよ!」
って皆さん、いつまで言ってくれるんだろ?

・お昼寝は無し
 の日がほとんど。
 途中で車に乗ったり、ベビーカーで長距離移動があるとダメだけど
 そうでなければお昼寝無しで、夜、すとーんと寝てくれるから楽


・こどもらしいこどもです
嬉しいことにピョンピョン跳ねて「やったー♪」
「たのしーい♪」「しあわせ~」「おいしかった~♪」
悲しいことがあると、目尻下げて「ままーお抱っこして~」
時に怒ると八つ当たりして、その物を投げる…
とーってもわかりやすい(笑)

・そして、お調子者!
みんなが笑ってくれると何度でもやる!
これはウケる!と、車内のアンパンマンの歌は
ドスのきいた大声で歌う
反応が乏しいと、「あははーって言って~」と笑いを要求(反則技)
先日は名前と年を聞いて遊んでたら
突然、年を
「決まってません!」
と言うので思わず笑ってしまったら
その先「決まってません!」としか答えなくなってしまった

と、まぁ思い付くままに…
親バカ記録でした
お兄ちゃんになったなぎにも、乞うご期待

最新の画像もっと見る

コメントを投稿