ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

玉前神社(風水旅行)

2008-10-06 00:00:34 | 風水旅行
10月5日は、今年最後の風水旅行DAY★
風水の、自分の吉方位に行くことを
ユウ気取り(ユウ、気取りじゃないわよん、ユウキ 取り。
ユウの漢字を忘れちゃったのよ。。。。祐??)
といいますが、
1年にひと月、その効果が6倍になる月があって
中でも4日間くらい、10倍になる風水旅行日があるのです。

てことで、猛者女のみなさんは、
本日いたるところに高飛び実行した模様。

私はついつい午前中は英会話のレッスンに行ってしまい、
午後からの参戦だったのだけど
さっそく天罰?があたったわ・・・・。

以前ブログで、この無料レッスンの英会話に
大芋虫が出た!と書いたかと思いますが、
その芋虫やろうが、数ヶ月ぶりに復活!

しかも生意気にも(爆)今回は
上級クラスにきやがったわ!

説明すると、芋虫クンとは
きれいなお花にたかる、
もそもそした芋虫のような男ということを
このブログでは暗喩しており、
今まで女性とお付き合いもしたことがないような
KYで気の利かない(まあ真面目なのかもしれないけど)
悪人じゃないけど困ったチャンな男性のことでございます。

この後に彼のエピソードを書いたところ、
今回の風水旅行レポが前後編になってしまう
(しかも前編にはこの芋虫の話しか載らない)
ことが判明しますたので、
ヤツの話は割愛。

てか、気が向いたら次回。

授業が10分押しで、
電車に間に合わないかも~とドキドキしつつ
無事上総一ノ宮に到着★

前回も行きました、玉前神社でございます。

東南と言えば、パスタを食べるのが開運行動。

・・・・駅前にマクドナルドすらないような場所なので
パスタ屋なぞございません・・・・。

蕎麦を食べようと思ったんだけど
店内に誰もお客さんがいない模様でしたので
「おいしくはないんだろうけど、商売する気はある」って感じの
中華料理屋に入り、
500円でラーメンを食べました。

開運開運(笑)。

開運と言えば、東南のラッキーカラーはオレンジとライムグリーンで
スクエアカットのカットソーらしいので
ちゃんとその教えを守ったわ。

で、これ夏服なので寒そうだから
足元はタイツって、
なんかすっごくヘンな格好だったけど
気にしない!(しろよ

気のせいか、玉前神社、オレンジの服を着ている女子が多いのよね。。。
みなさん幽竹先生の教えでつか?

前も写真撮りましたが
一応今回もいろいろ載せておきます。

鳥居。


細石(さざれ石)


お砂取りの場所。


これが裸足で歩くという道。


前回、夏?だったのでナマ足だったから
ぜひ裸足で歩こうと思ったのに、
その場所がどこだかわからず・・・・。
今回は看板が出ていました。
(前回は看板がなかったような???)
本殿の周りをぐるっと歩きます。

で、今回はストッキング、というか
タイツはいちゃったよ・・・と思いつつ
靴を脱いで歩いて見ますた。

あぶない!!

ギンナンが落ちてるよ!

裸足で踏んだら、帰り道、ギンナン臭い迷惑客になっちゃうわ。
神様のトラップか!?

なんじゃもんじゃの木と、子授け銀杏にもご挨拶しました。


うちの挿し木のバラちゃんをよろしく、って・・・・。

バラのことを頼むのかい!

子授け銀杏にうっかりお願いしちゃったのですが
子供の前に旦那さまを授けてくだちい・・・・。

あとはまたお水取りして、
東京にトンボ帰り★

帰りは新宿3丁目で途中下車して
青山フラワーマーケットのバラ祭りと
小田急フローリストを覗きましたが
日曜の夕方なので、もうお花は種類がなかったり
へろへろだったりでした。。。。
小田急、市川さんのマハも入ってたけど
もう力尽きる寸前のマハちゃんになってました。。。

最後はバラちゃんの話で〆る、風水DAYでございました。

4日間とも制覇したわ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉さんこそ♪ (kanaぶっこ)
2008-10-07 01:16:41
姉さんこそ素晴らしいわ
全日程制覇しているもの
私は、断念
でも東南方向=縁、恋愛運はゲットできました
姉さんもですね

おみくじは二回とも「中吉」
良しですね
今回は「努力は叶うからもう少し辛抱して待ちなさい」というような内容
素直になっているので「はい」と心の中で言いました

今月は京都が吉方位
出かけると思います、天気の良い日に

そうそう、フランスは北西
一月になると凶方位になるので、月替わりする直前の4日に出発しようと思っています
そうすると◎なんです

芋虫君、確かに姉さんが前に書かれていたかも
あまり覚えていませんけれど
返信する
ぶっこちゃん★ (千代姫)
2008-10-07 11:56:52
実華りんと私は、仕事していないのをいいことに、全日程制覇だわ!
すばらしきかな!無職♪

達成感があるわね!

12月はみんなで天河?
雪降るのかな?
・・・・寒そう・・・。

まずは日本地図を買って、正確な方位を調べなきゃ。。。
返信する