千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

きじ(丸の内)の「スジ焼」「ミックス焼」

2006年10月28日 | お好み焼き
【10月28日調査・登録】
 この店は、創業50年という大阪では大変有名なお好み焼き店の東京進出第1号店で、東京ビルTOKIAのレストラン街の中でも一際人気があり、行列が絶えることがありません。2~3時間かけて丁寧にとる鶏ガラスープを使った生地が美味を誘います。


 お好み焼の上に牛スジとネギがたっぷりと載った「スジ焼」は、この店でも超人気で、大阪パワー炸裂の逸品です。(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


 「ミックス焼」は、甘~いソースが特徴です。(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


★きじ
  所在:千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA地下1階
  電話:03(3216)3123
  品代:スジ焼850円、ミックス焼940円
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びぜん亭(富士見)の「支那... | トップ | VIRON(丸の内)の「パ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (romy)
2006-10-28 20:24:03
ミックス焼き、海老のゴロっとした感じがおいしそうですね。

断面にもそそられます・・・。



私もぎりぎり千代田区内勤務なので、Blog参考にさせていただきます。

帝国ホテルに近いので、「讃アプローズ」マネして行ってみようかな
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-10-28 22:19:10
 海老、美味しかったです

 丸の内や秋葉原といえば、東京の顔、千代田区の顔ですが、関西食文化のパワーに押され気味です。帝国ホテルの「なだ万」や「讃アプローズ」に頑張っていただきたいものです。
投稿して頂きたくて (richmond)
2006-11-16 08:38:49
初めまして。時々ブログ拝見させて頂いて楽しませてもらっています。
私もブログをと思ったりするのですが、パソコン初心者マークだし、
いざとなると記事になるような事が無くて、まだまだ傍観者ですね。
それで掲示板なんかには投稿して楽しんでいます。
ここにコメントさせて頂くというのも、どうかと思うのですが・・・

掲示板で「ドリームミラー」というのがあって、
そこに「この世で1番おいしい食べ物」のことで質問や親切な回答・意見交換やなどがあります。
でもイマイチって感じるんですよね~
あなたのような方からの意見があれば、きっと盛り上がると思います。
私も書き込もうかなと思うのですが、味音痴!

yahooなんかで ドリームミラー で検索したら最初に出てくる
「みんなの力で夢を実現させよう」って主旨のBBSのカテゴリー・グルメです。
ということで 投稿して頂きたくて!
TBありがとうございました♪ (sugaree)
2007-03-19 23:30:23
ミックス焼とは、このようなルックスでしたか。
うーん、さらにボリュームがありそうですね♪
sugareeさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-03-21 06:28:22
 ミックス焼は・・・濃い~っ、甘~いっ、美味し~いっというのがファーストインプレッションでした
Unknown (鶴)
2007-12-02 20:52:09
「スジ焼」「ミックス焼」美味しそうですね
最近お好み焼きが食べたくなってきたのでこのお店へ足を運んでみようかなと思います。。。
鶴さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-12-03 06:11:05
 お好み焼きの季節って、やはり、夏より冬ですよね?この店、行列が絶えませんが、是非、一度、お訪ねになってみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
丸の内~お好み焼き きじ (Tokyo Diary)
金曜日のランチ。この日は所用で丸の内にいたので、TOKIAで遅めのランチ。先日混んでて入れなかった「きじ」リベンジ!今更ですが・・・大阪では有名なお好み焼き屋さんだそうで、東京進出一号店だそう。TOKIAはそういう店が多くて探索が楽しい♪この前 ...
お好みで青海苔でも・・・ (syumi-悠悠)
12月最初の日曜日。 最初の日曜日と言えば「お好み焼き」でしょう・・・・・・。 だ、だから「お好み焼 きじ」に行って来ました。 人気なんですね、行列ができてました。 大人数(家族連れ)が前に何組か並んでいたのですが、少人数の管理者が優先的に店内に案 ...
名物・スジ焼♪【丸の内 お好み焼き きじ】 (湘 南 く い だ お れ ー)
■お好み焼 きじ 千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1 ?:11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)  不定休★東京駅そばのTOKIAの地下で、いっつも行列している店【お好み焼き きじ】。いつも人が大勢いて、しかも店内が見えない作り。早めに行ってみよう...
丸の内「きじ」のお好み焼き 9.5点 (きさらぎぽち の食彩浪漫)
会社でお好み焼きの話をしていたら、無性に食べたくなってしまった。だからいつも並ん
お好み焼き きじ 丸の内店 [東京ビルTOKIA] (マッシーのグルメ日記)
丸の内の「東京ビルTOKIA」 エスカレーターでB1へ 人気のお好み焼き店「お...
お好み焼ききじ:すじ焼き@丸の内 (美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~)
ランチタイム終盤の13時過ぎ、蒸し暑い日差しの下、サクサクと東京駅前を歩いて粉もののお店へ。 店先には8名一組の団体がウェイティング。 しかし、すぐにカウンター席へ案内された。 「らんち目に言う」と書かれたメニューから「すじ焼き」を注文。 オーダーがたまっ...
【ランチ】丸の内TOKIA・お好み焼 きじ¥/すじ焼 (Twingoな日々~丸の内ではたらく40男のランチ日記~)
なぜだか、関西系の飲食店が集中する東京丸の内・TOKIA。 例えば『インデアンカレー』や立ち呑みの『赤垣屋』。 意外なところでは『VIRON』『みんなのぱんや』とかね。 (実は共にル・スティル経営。兵庫・加古川のパン屋さん『ニシカワ食品』が親会社) その中で、なぜ...