千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

太陽のトマト麺(三崎町)の「太陽のラーメン」「太陽のチーズラーメン」「らぁリゾ」

2008年07月06日 | ラーメン
【7月6日調査・登録】
 こちらはトマトをふんだんに使ったラーメンがいただける店です。


 イタリア産の完熟有機トマトをふんだんに使って作られる「太陽のラーメン」は、老化防止と生活習慣病の予防に役立つリコピンがたっぷりと含まれ、とてもヘルシーです。また、豆乳が使われた極細麺はトマトの旨味が染み込み、喉越しもさわやかです。
 テーブルにはタバスコも用意され、さながらイタリアンですが味はやはりラーメンです。とは言え、通常のラーメンとは違ってとてもサッパリしており、食後に「体に良いものをいただいた」と実感できます。



 チーズとバジルが加えられた「太陽のチーズラーメン」



 トマトたっぷりの麺を楽しんだ後は「らぁリゾ」です。発芽玄米入りのご飯に薬味が載っており、お茶漬けのようにトマト麺をいただいた後の残りスープをかけていただきます。まるでリゾットのようです。「一粒で二度美味しい!」とはまさにこのようなこと???



★太陽のトマト麺 水道橋店
  所在:千代田区三崎町2-17-8
  電話:03(3239)4343
  品代:太陽のラーメン730円、太陽のチーズラーメン830円、らぁリゾ150円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鶴)
2008-07-07 13:14:08
新感覚のラーメンですねわたしはトマトが好きなので是非食べてみたいです
女性客にも男性客にも人気がありそうですねー
鶴さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-07-08 00:04:47
 とにかくヘルシーを前面に打ち出した感じのラーメンです。最近は皆さんメタボを避けようと健康志向まっしぐらですから、このようなラーメンが流行るのも頷けますね~
Unknown (胡蝶蘭)
2008-07-12 08:59:28
 こんにちは、ヘルシーなラーメンですね。トマト味で、さっぱりした感じがいいですね。トマトは好きなので、ぜひ食べてみたいですね。
胡蝶蘭さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-07-12 18:53:47
 リコピンたっぷりでヘルシーがウリのラーメンのようです。トマトがお好きなら一度お試しになるべきだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。