千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

STYLE'S CAKES & CO.(神田小川町)の「季節のフレッシュフルーツタルト」

2016年10月15日 | スイーツ・菓子
【平成28年5月某日 調査・登録】
 こちらの店「STYLE'S CAKES & CO.」は、御茶ノ水の明治大学前の坂を下って右に入った路地に佇むシックでお洒落なケーキ屋です。「タルト」と「キッシュ」のテイクアウト専門店で、ご夫妻でお店を切り盛りされていますが、お二人ともとても感じが良くリピートしたくなります。
 《前回のこちらの店の調査・登録:いちじくのクラフティパイ・シトラスフルーツとカマンベールのタルト・季節のフルーツの焼きタルト


 こちらのお店は、すべての商品がとても美味しいのですが、今回は季節感あふれるフルーツがたっぷり載った「季節のフレッシュフルーツタルト」にしました。フルーツは見ためも色鮮やかなオレンジ・キュウイ・ピンクグレープフルーツ・バナナ・ぶどう・リンゴなどです。土台のタルト生地は固くしっかりとしていて、てんこ盛りのフルーツをしっかり支えています。クリームは甘さ控えめでフルーツ本来の甘さを最大限に生かしています。基本のできたとても美味しいタルトです








 ごちそうさまでした。いついただいても、とても美味しいケーキです。

★STYLE'S CAKES & CO.
 所在:千代田区神田小川町3-16-5
 電話:03-3291-6910
 品代:季節のフレッシュフルーツタルト(16cmホール)2,500円
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神田まつや(神田須田町)監... | トップ | 神房(神田神保町)の「国産... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL