輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

希望の星

2017-05-19 22:00:10 | basketball

八村塁が帰国会見「NBAに近づいている」と手応え

日刊スポーツ 5/19(金) 13:48配信

 バスケットボール男子U-19日本代表候補合宿に参加した八村塁(19=ゴンザガ大1年)が19日、都内のナショナル・トレーニング・センター(NTC)で帰国会見を行った。

 八村は全米大学体育協会(NCAA)のトーナメントで決勝まで進んだゴンザガ大のロースターに入り、日本人として初のNCAAトーナメント出場も果たした。7月1日からエジプト・カイロで開催されるU-19W杯では、日本のエースとして活躍が期待されている。「この1年間で勉強の部分では英語が伸びたし、バスケットの部分では高いレベルで練習に参加して、自分の体を使って相手に強くいくことを学べた」と1年間の成果を口にした。また「ゴンザガ大を選んで、NBAに近づいていると毎年思っている」と目標とする米国プロバスケットボールNBAへの手応えを語った。U-19W杯については「日本のバスケットがどれだけすごいのか世界に見せられたら」と抱負を語った。20年東京五輪では、中心選手としての活躍も期待されている。「20年東京五輪では、代表にしっかり入ること。日本のバスケットのためになるように、しっかり自分のバスケットをしたい」と語った。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修行最終章第4弾情報 | トップ | 暑さに参った~~!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。