輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

子どもたちにとって夢が広がります

2016-12-07 21:33:49 | basketball

「B.DREAMプロジェクト」が始動、若手選手の発掘を狙う=Bリーグ

スポーツナビ 12/7(水) 18:53配信

 男子プロバスケットボールのBリーグは7日、理事会を都内で開催し、大河正明チェアマンが終了後に記者会見へ出席した。

 Bリーグは「世界に通用する選手を輩出するため、高校生年代から挑戦する意欲に溢れる選手を発掘する」「Bリーグのクラブが特別指定選手制度を活用して若い選手の強化育成ができる機会を創出する」という目的のもと、『B.DREAMプロジェクト』を立ち上げる。対象年齢は16歳~22歳で、参加選手の募集は12月20日(必着)まで受けつけている。

 プロジェクトに参加する選手たちにはクリニックを中心とした実技指導などが2017年1月13日(金)、14日(土)に行われ、日本代表のテクニカルアドバイザーを務めるルカ・パヴィチェヴィッチ氏も指導に加わる。日本にはインターハイやウインターカップに出場できない通信制過程に在学する選手の中にも、ヨーロッパのユースチームなどで活躍した実績を持つ有望な選手がいる。大河チェアマンは「スカウト陣が充実していないクラブがまだあるので、こういった場を提供している」とプロジェクトの狙いを説明した。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川越で大きなバスケイベントが! | トップ | 名曲に感動!!(^^)! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。