RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

10.22

2017年10月22日 | 日記

こんにちは。
今日はいよいよ衆院選挙投開票日です。
先程買い物前に行って投票してきました。
昨日会社の後輩に選挙に行くか聞いたら一発返事で「はい!」でした。
いつも仕事はマイペースなのでどうせ行かないだろうと思ってたので意外な一面を見た気がしてビックリしました。
まさに彼ら一人一人の大事な1票が日本を動かす!ですね。
 
ところで突然ですが、昨日息子はアメリカに旅立ちました。。
ホームステイといいますか、10日間中学生がそれぞれの家庭にお世話になり生活します。
昨日の朝かみさんと新幹線まで見送りしてきましたが、正直複雑な心境です。私たちでさえそうなんだから
本人が一番複雑な心境でしょう。日本語通じないですから。。
お世話になるホストのご家族の子は日本のアニメやあ建築物が好きらしく、おみやげに金閣寺の真鍮モデルと
ワンピースのちょっとしたプラモを持たせました。アニメもガンダムとか具体的にしぼれれば、もっと
気の利いた物を持たせてやれたんですが....
今朝かみさんのスマホに無事アメリカの空港に到着したと連絡があったそうで、ひとまずホッとしました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.15 | トップ | 10.28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事