RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

10.8

2016年10月08日 | 日記

おはようございます。

まず先日TVを観ていたらサンドイッチマンが出ているCMで「おっ!」と思いました。
いよいよペヤングヌードルが復活したようです!(笑)
http://www.peyoung.co.jp
あの焼きそば事件の後ヌードルまでも一緒に店頭から姿を消してしまいその後も音信不通だったので
もう発売しないんじゃないかとずっと思っていたのでこれはうれしいです。
焼きそば同様プラカップフタが廃止されたので普通のカップ麺と似ていて少々さみしいですが
パッケージは変えなかったのが良かったです。 

エースコンバットですが、昨日やっとチャレンジでF-14Dのスキンゲットしました。
地味な機体ですがスキンは豊富なのでまた衣替えを楽しめそうです。今は季節でハロウィンカラーで飛んでました。

先日あるフレンドの方とルームメンバー待ちしている時にチャットしていたらいつの間にか痛風の話題になって
盛り上がってしまい結局その後の戦果は覚えていません(笑)やっぱり痛風持ちの方結構いらっしゃるんですね。
私は毎日痛風におびえて生きているわりに毎晩欠かさずお酒を飲みまくっているし、
発作が収まると薬もやめてしまうのでそのたびに通院すると先生に嫌な顔されます。そりゃそうですよね。
特にエースコンバットは酒に酔いながら出撃してミサイル撃ちまくるのが楽しいんですから(笑)

雑談ばかりですが、この前のミニファミコンネタで考えてたマイベストファミコンソフト30です↓

1.ゼビウス
2.スーパーマリオ
3.ドラクエ1
4.ドラクエ3
5.マッピー
6.パックマン
7.ゴルフ
8.スパルタンX
9.ロードランナー
10.マリオブラザーズ
11.ファイナルファンタジー1
12.グラディウス
13.魂斗羅
14.スペースインベーダー
15.ディグダグ
16.テトリス
17.ツインビー
18.ギャラガ
19.魔界村
20.ゼルダの伝説
21.ボンバーマン
22.1942
23.ドルアーガの塔
24.ドラゴンバスター
25.戦場の狼
26.ドンキーコング
27.メトロイド
28.シティコネクション
29.桃太郎伝説
30.ハイパーオリンピック(バカ殿バージョン)

何か肝心なの忘れてる気が....やっぱりナムコが多いですね。
ちなみにPS1シリーズだと...

1.エースコンバット
2.ファイナルファンタジー7
3.鉄拳
4.リッジレーサー
5.ガンダムVer.2?
6.R-TYPES(1と2がセット)
7.源平討魔伝 (ナムコクラッシック)
8.スーパーロボット対戦S
9.闘神伝
10.カプコンクラッシックス

印象に残っているのはこんな感じでした。
PS1も懐かしいです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.6 | トップ | 今のトライエイジですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事