植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

樹ブロックのチラシ プリントパックに手を出してみた。

2015年03月12日 18時39分11秒 | ゲームシステム
徹夜明けのボロボロの身体ですが、プリントパックから届いたモノを見るとちょっと心が和らぎます。
ボードゲーム・カードゲームの制作でですが、多量に印刷するならプリントパックを利用してみようと思って、
まずは樹ブロックのチラシから試してみました。

家のプリンター、ランニングコストが安いのですが、A4 100枚でしかも半分に切って 200枚にすることで、
さらに安く出来ました。
仕上がりも家で普通紙に印刷するより、断然綺麗! 紙がテカテカしていて、しっかりした感じで、ちょっといいです。
色合いは濃く出てしまい、写真が暗くなったのが残念。まあ、それでも家で印刷するよりはずっと綺麗です。

今後、説明書などの紙モノをプリントパックにお願いしようと思っています。
勿論生産部数が少ないと利用できないのですが。。。利用できるほどコンスタントに売れるといいなー

ちなみに今回も、クリップスタジオで作って、フォトショップのPSD形式で出力して入稿しました。
ちょっと間違ったのが、フォトショップがトンボ作成が出来ないので、フォトショップ入稿はトンボ無しで、
余白を上下左右3㎜広くした(A4だったらA4サイズよりも6㎜・6mm大きくなる)キャンパスで入稿するのですが、
クリップスタジオがトンボが作れるので、トンボ付の原稿にしたら、PSD変換したらトンボが消えてしまった。

そんな問題がありましたが、キャンバス変更して再入稿してなんとか出来上がりました。
描いて対応してくれた連れに感謝!感謝!です。

QLOOKアクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルプス来ました! | トップ | 村転がし【動画:遊び方+プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事