QLOOKアクセス解析

【イベント】2016年8月14日(日) ボードゲーム会 <結果>

場所が取れなかった都合で、今月はお盆の時期の開催になります。
前回から2週間しかたっていないので早々ですが、代わりに次回9月が月末なんで、
その間が空くなー。
しかし、そろそろ東京ボードゲームコレクションの準備をしていかないと。

日  付: 2016年 8月 14日(日)
時  間: 10:00 ~ 17:00 (開場は9:15-9:45) ※日中からの途中参加もOK
場  所: 川崎市 多摩市民館 第5会議室  ※東京都多摩市ではありません!
      <地図
会  費: 300円~500円 ※会場費、参加人数で割る都合
参加方法: chiyakazuha@mail.goo.ne.jp
      こちらまでメールをください。
      ※スパムメール対策を行っている都合、件名に「遊び場所」か
       「asobi」(半角)としてください
詳細案内: http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/1800_v2/sheet11.htm

こちらのブログ(過去記事参照)で紹介しているゲームのほとんどは、ゲーム会で遊んだものです。
こういった作品を、こじんまりと遊んでいる次第です。遊んでみたいと言う方は是非、ご連絡お待ちしております。

■今後の開催予定■
 9月25日(日)
 10月16日(日)
 11月27日(日)

<結果>
トップの画像は、シンガリハットさんのめじろおし。幾つものゲームが遊べるのが最大のウリなのですが、
今回は合間に1つのルールで遊ぶだけでした。
遊んだルールは「めじろあつめ」は簡単なルールながらもちゃんとジレンマがあり、短時間でサクサク遊ぶのには良いですね。


人が集まるまで、弟と航海の時代 2人用ルールで遊びます。


午前中は、ファウナで終わり。5人で2時間。いろいろ出てくる動物に対してあれだこれだと推測しながら、
当てているのはとっても楽しいです。


午後、ローマの力を遊んで貰いました。とても白熱した統治合戦となり楽しかったです。
市販品になんら見劣りしない面白さと言って頂いたのがちょっと嬉しかったです。
かなりジレンマに陥り、ゆっくり目に進んだので3人で1時間ちょっと。


裏では、うちの旧作 海パラダイスが遊ばれていました。


最後に、ブルゴーニュカードゲーム。弟が建物カードだけ9枚も揃えていました。

今日は、本当に時間が無かった。ボードゲームは楽しくていくら時間があっても足りない・・・


【PR】ゲームマーケット2016秋 - 植民地戦争+αの出展予定作品
属州統治ゲーム



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ローマの力そ... ローマの力そ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。