CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

ヒステリック?

2016-11-28 07:06:59 | SMAP


さてさて、



みなさんごきけんよう(*^ー゜)





ご機嫌よくない?








Me too(^_^;)












昨日はちこと怒りの記事を書きました。

それは、皆さんの気持ちを吐き出して欲しかったのと、
一般の方々にもこの事実を知って欲しかったから。

怒りを吐き出して、冷静な気持ちを取り戻して
これからが大事です。


さて、これからどうしましょう?
時間がこざいません。






あっ、昨日一般の方からコメントいただきました。

皆さん受け取らないことにヒステリックになりすぎじゃないですか?
窓口が閉まってるのは初めからわかっていたのに。
受け取るけど受領書を出さない
と、いうことは受け取るということじゃないですか?
受け取るけど受領書を出さないことが問題なのでは?
とのことでした。






コメントありがとうございます。
興味をもっていただいたことを嬉しく思います。

えーと、おっしゃる通りです。
付け加えさせていただくと…
私達が怒っているのは…その企業体質についてです。
この問題は根が深いのです。

8月にまず報道で解散発表をして、その何時間後にファンクラブからメールがきました。そのメールでは 詳しくはこちら⇨と、ジャニーズnetへ誘導されました。そこには報道と同じ文章が載っているだけでした。

その3日後にはファンクラブからハガキが届き
会費を返金することが知らされます。

ここで、疑問です。
年内はSMAPのはずです。何故返金する必要があるのですか?
もうサポートしませんよ という意思表示だと私は思いました。
もう、番組にも出ない、出さないし、何のイベントもしないから必要無いでしょ?という。
私達はお金を返して欲しいわけじゃありません。

ライブが出来ないというのならば…
スマスマという冠番組があるのだから
客入れをしてSMAPが歌う という場を設けることが可能なはずです。
そこで直接 解散という言葉があったのならば、少しずつ受け入れる準備が出来ると思うのです。


彼らは私達へ直接 言葉を届けようとしてくれる人達なのに。
何も無い。


それを8月の段階で
「何もやりませんよ」と、閉めてしまったのです。


それに…
会費を返すということでしたが、8/15以降に会費を払った人には
謎の手数料を引いた金額が返されたようです。が、それ以前に払ってる人には何も返ってきてないし何の連絡もありません。
今でもたまーーにSMAP情報がメールで送られてきてます。
なので、連絡手段が無いわけじゃない。
このままだと返金は無いだろうなと思っています。
それか、日割り計算されたお金が返ってくるか?(#^_^#)



「ファンクラブの窓口が閉まっているし、他で受け取る義務は無い」という返答だったそうです。が、事務所の業務は通常通り行われているのだから、受け取ることは出来ますよね?

そして、郵便なら受け取るけど、受領書は出さないって…?

受け取る意志があるなら受領書を書くことくらい簡単なことです。
すなわち受け取る意思がないと捉えられても仕方ありません。

「送りたいなら郵送すればぁ?その後は知らんけど」
ということです。


それと、署名を集めてくださった方々は、弁護士さんにも相談しながら
どうすれば有効かということをよーく考えて、行動をおこしてくださっています。
何も考えずにただ集めたわけではない、ということです。







結局は…



全然ファンの気持ちに寄り添ってくれない




という、今までのことを含めて怒っているのです。








さぁーー





これからどうする?



もうすでに各方面へメールなりハガキなり送っている方もいますね。




あくまでも冷静にね。










あーーーーーーーー(゜o゜;










叫んでみた(笑)












じゃね( ^o^)ノ













お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2016-11-28 07:33:57
署名受け取り拒否というのはショックでしたね。理由が何とも子供じみているというか…移転するにしても縮小して窓口は置くべきなのが通常の事だと思います。SMAPの為でなく他のファンの為にも。代表の方も喧嘩をしようと思ってるわけではないし、今、トラブルと同じようなことをしてもSMAPの為にならないから弁護士さんと相談の上模索されてると思います。ただ、この事実は表に出さないといけないと思います。だから、色んな方法で表に出るように実行されてるのがSNS等でも判ります。私も、メール出したりしてます。実際、代表の方の所に取材が入ったとも聞こえてます。署名の事は代表の方に一任して、私が出来ることをやろうと思ってます。
Unknown (ポン)
2016-11-28 08:21:14
おはようございます。
私はガラケーしか無く、超アナログ人間なので署名には参加できませんでした。それで勝手に署名された方々に私の想いも一緒に載せていってもらうつもりで応援しておりました。私みたいに署名したかったけどできなかった方や署名運動を知らなかった方もたくさんいると思うんです。これで何か変わる訳ではなくても25万人以上の声を無かったことにしないでほしいです。
SMAPさん (さとっち)
2016-11-28 08:34:12
皆様、おはようございます。
私がジャニーズを知ったのはSMAPさんの先輩アイドルからでした。
しかし、今ほどジャニーズ、ジャニーズと話題になってたのかと考えています。

私がジャニーズタレントさんの名前を良く聞くようになつたのはSMAPさんからです。
歌番組もバタバタとなくなりアイドルが歌を披露する場面がなくなりました。そんな時にSMAPさんがバラエティーと言う分野で活躍しだし、ジャニーズの名前が多くの方に届いたと私は思うんですが。

バラエティー番組に出演してるジャニーズタレントさんと。
そんな後輩かんの活躍の場も作り出したのはSMAPさんと言っても間違いないと私は思います。

こんなにも頑張ってくれているSMAPさんご本人たちの発言もないまま解散は酷すぎます。

事務所さんが準備したとされてる紙のみ報告なんて、ファン、応援してるたくさんの方が涙し、悔しい思いしています。怒りはどこに持って行ったらいいのか?たくさんの方の思いも受け取り拒否とは……ファンの気持ちをどうか受け取って下さい。私はSMAPが必要です。
ヒステリックにもなります! (ラルフママ)
2016-11-28 08:42:52
Chiwawaさん、皆様こんにちは。
「窓口しまってるから直接手渡しは不可だけど、郵送でなら受け取るけど受領書を出さない
」これは、まさに事務所側が、署名活動をしている事を事前に知っていた上での、窓口を年内は開かずに署名の手渡しをされるのを拒否する為に考えた策としかとれませんよね。笑えるほどあからさまですよね。事務所たたきへの逃げ道としかとれませんよね。
A新聞社の方が、双方の取材をした上でという事らしいですが、事務所側が記事をNGにすると思うので、こんな時こそ、裏取りをしないで記事にするメディアの出番ですよね。(笑)
個人としてできる事は、地方紙、各雑誌、NHK、TBS、 解散回避についてコメントしてくれているコメンテーターの方のツイッターや番組等へハガキかメールで、この事実を報道してもらうことかと皆さん動かれています。既に志らくさんには伝わっていますので、そろそろ表に出てくるかなぁとは思ってます。この件で、本人達の理由ではなく、事務所主導の解散という事が判る人には判るので、かえってこういうことをしてくれて良かったのかもしれませんね。何がなんでも解散させるという事務所の意思がみえてしまいましたが。。。
思いは (トノちゃん)
2016-11-28 09:00:33
おはようございます



ショックの気持ちは分かります

大事なのは、25万人の署名がすぐに集まったという事
スマップには、25万人以上の人達がついてるという事で
25万人の人達が、スマップをこれからも見守っている
熱い思いで守り、いざという時はその思いが戦うであろう事
スマップは、丸裸では決してないのだという事!!
ずーっとついてるという事ではないでしょうか
事務所には、その思いが届いてるでしょう


それ以上の人達が仲間であること
勇気を持って、自信を持って、愛を持ってスマ活して行きましょう(^O^)
決して諦めずね。みんな一緒!!
心は熱く頭は冷静に (しま)
2016-11-28 09:06:43
チワワさんこんにちは。
確かに向こうにしてみれば
郵送で勝手に送ってくるならそうすれば~
別に受けとる義務も受領書出す義務もないんだし~
ぐらいな感じですよね。
例えば生産中止になる商品があって、その愛用者から「生産中止しないで」って声があったら、普通の会社はたとえ生産中止が覆らなくても愛用者の声はありがたく受けとるものだと思うんですよね。それが長年主力商品であったならなおのこと。
人気商売であるにもかかわらず愛用者(ファン)に対する思いやりがない会社、ってとこが問題なんですよね。
でもヒステリックになって「SMAPファン怖いわー」って思われないように気を付けないとですね。そこをつけこむマスゴミさんがいるかもしれないですから(^_^;)
心を鎮めて深呼吸さー! (プサママ)
2016-11-28 11:23:28
チワワ様お久しぶりかな?です。皆様の熱い想いにコメ。毎日毎日イライラして、スマロスになってしまいそうな自分に驚き、こんなに弱い私じゃないと鼓舞しています。事務所の命令で事実上の受け取り拒否のお返事なんだと思いますが、相手は相当焦って来ているんでしょうね。籠城に入った。12月を逃げ切る作戦でしょうね。接客業の中枢を担っていたものとしては、一番してはいけない事ですよこれは。誠意がない。
5人も戦ってる。一緒に仕事をしてきたスタッフの皆さんの愛情と戦ってくださっている思いがどの番組を見ても感じるこの頃です。だいたい、トップが
権力、利権に弱いものです。下で働くもの達はきっと
怒ってる。出来る範囲で戦ってくれてます。芸能仲間も声をあげてる方達が増えた。時々、不届きな方もいるのは仕方ない。
年末解散はもう仕方ない事かもしれない。でも、正広の正の字のごとく、パパの言葉どうり一回止まって、鋭気を養い戦う事も必要でしょう。まだまだですね。
今年は年賀状書く気がおきてないし購入してない。
隠れスマの新参者一緒に戦わせてください5人を取り戻すまで。

怒りと悲しみ (サタスマ大好き)
2016-11-28 18:21:11
やり場の無い憤りってこう言う事なんですね。そこそこ長く生きてきた中で色々辛酸も舐めて来ましたが今回の様な気持ちになったのは初めてかも知れません。

Chiwawaさんのこの場があって、皆様とSMAP愛を確認しあえて、ホントよかったです。

今回の署名非受理で思ったのですが、SMAPに対して今まで散々非情な事をして来た事務所に大切な署名を渡してしまって良いのでしょうか?意味が有るんでしょうか…?

受理した処で握り潰されるのでは無いかと思ってしまうのですが…

かと云ってこう言う事をどこに陳情すれば良いのか判らない自分がもどかしいです。

体調の良い日には様々なスマスマのシーンやライヴ映像を遡っては観るものの『SMAP』と言えなくなる日が来るなんて考えられない(ノ_・,)
大どんでん返しの奇跡を起こして!!
SMAPの意見を尊重してやれとか言う人 (ゆき)
2016-11-28 22:52:40
ツイッター見てたら、ポツポツ解散したがってるんだから、させてやれとか言う人っているけど、SMAPに興味も関心もない人ですよね。。
ツイッターも、ブログコメントも、自分の意見をただ吐き出す質の悪い人にイライラ。
批判するなとは言いませんが、批判するなら、それなりの情報、なんでこんなに解散が受け入れられてないかを掌握してから、するべきであって、その労力惜しむなら、わざわざ呟いてんじゃねーって。
ヒステリックにもなりますよね。。


署名は、、、やっぱり署名した皆は、SMAP本人達の意思ではないと信じてるわけで。
にもかかわらず、彼らがこの状況にいるということは、世論は勿論そうですが、結局は、SMAPの心を動かさないと変わらない気が。
あと絶対必要なのは、数少ない好意的なマスコミに取り上げてもらうことかな。
大丈夫! (みゆ)
2016-11-28 23:56:27
署名が集まっている事は、TVでも報道されたし、5☆SMILEさん取材も受けている様だし、無かった事にはもう出来ないですよ!
窓口が開いていないからという理由で、受け取り拒否する事には腹は立ちますが、郵送なら受け取る。と、言われてしまっている以上、完全な受け取り拒否とは言えないので(そこが抜け目ないというかずる賢い所でなおさら悔しいですが…)マスコミに訴えても、きっと、事務所側は、「受け取らないとは言ってませんよ!」で、終わるだけ>_<
でも、SMAPもちゃんと認識してくれている様ですし、最悪、事務所に対しては集まった事と枚数さえ伝わっていれば、署名の役割はすでに果たせていると思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。