CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

親愛なるSMAP様

2016-12-31 07:36:26 | SMAP




黙して語らず



その姿勢を5人とも貫きました。




結局、チームワークのいい5人だったってことだよ。





何かを語れば 誰かの悪口になるかもしれない。

何かを語れば 尾ひれがついて

誤って伝わる可能性もある。





ならば語らない。




どんなに耐え難い報道をされたとしても

保身の為に動く人達ではないから。

この騒動当初から

何かを語るという選択肢は無かったのかもしれないね。









私達はこの一年で、とても鍛えられた。

満身創痍。

色んな報道がなされ

矢のごとく 心に何本も刺さった。

私達の知ってるSMAPとはかけ離れた報道。

違う!!と思うけれど

私達にはなんの武器もない。





そこで、私達は知恵を出しあい

色んなカタチで5人に愛を伝えた。



「怒り」を「愛」に変換し


伝え続けた。



それがSMAPの流儀だから。




SMAPの今までのその姿勢が


私達を後押ししたのだ。









SMAPからは夢と愛と勇気と笑顔と………

数えきれない、かけがえのないモノを受け取った。




ライブ会場は相思相愛の場だったよね。



「やっと逢えた」と



まるで遠距離恋愛してる恋人のように……






とは 少し言い過ぎか(@^▽^@)









つよポンは


「客席のみんなが僕をSMAPにしてくれる」と言った。


ライブ中のオレンジで

「スロープから4人の背中をみていて、あんな景色をずっとこれからもずっと見たいです。」と言った。 








木村くんは

「ファンのみんなの存在を全身で感じるとやっぱりやっていこうって思えます。この先何がおこるかは誰もわからないけど、繋がっていられる間は繋がっていてください。」
と言った。



中居くんは

「SMAPは2つめの名字」と言い



慎吾くんは


「SMAPは生きる意味」だと言った。




吾郎さんは

「僕らが種だとすれば、支えてくれるスタッフが土。ファンの皆さんが水。
太陽は未来」と言った。











彼ら5人と私達ファンの間には





信頼関係があったと自負している。











だから、私達は大丈夫。





今後どんな困難があっても






乗り越えてみせる。










みんなの素晴らしい未来の為に。











またね(^^)v













Can't Stop!! -LOVING-








お花畑Chiwawa
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風よ吹け!! | トップ | 2017 »
最近の画像もっと見る

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この一年に思うこと。 (とーこママ)
2016-12-31 07:57:36
Chiwawaさん おはようございます。
SMAPとSMAPファンの怒涛の一年が過ぎようとしています。今年初めに Chiwawaさんのブログに出会えて本当に良かったと思える一年でした。私の信じる者(物)をこれからも信じていくと決心できたから。
人は同じものを好きになっても これほどまでに捉えかたが違うのかを認識させられました。最後は個人の裁量でしかないのですから 自分と異なる決断をする方もいて当然です。
ただ人情としては悲しかったり悔しかったりしています。
昨夜のWat's 私はキャプテンの SMAPへスタッフへファンへの大きな愛と感謝だと受け取りました。だからといってこれでさよならと言っているとは思いませんでした。これからも自分が信じるものを大切にしていきたいという木村君。 未来なんてどうなるか一秒先もわからない。だから私は希望は捨てません。
少しずつ増えてきた 「おかしいんじゃない?」という違和感を感じる方々。
酒井さんの言葉に思いっきりうなずいて そして ありがとうございます と言います。
SMAPが大好きです! これからも 大好きです!

SMAP6人とSMAPを支えるスタッフさん そしてChiwawaさん 皆さん にとって 来る年が幸多き一年でありますように!!

Unknown (ブルー)
2016-12-31 09:24:22
男としてもSMAPはリスペクトです。姉の影響で物心ついた時からSMAPが大好きです。今回の事は本当にショックでし。木村さんのラジオ聞きました。確かに色々、規制があったり言えない事が沢山あるから木村さんなりに言葉を振り絞って言ったとは思うんですが俺も「ありがとうSMAP」は聞きたくなかったな。その前にブレずに変えない事の大切さとか言ってのに「ありがとうSMAP」ってショックだった。署名や購買活動は、ちゃんと本人達に届いてる事は分かったけどファンよりSMAPに感謝されても。一瞬「ファンの気持ちより自分の保身を選んだの?」って頭を過りました。吾郎さんや剛さん、慎吾さんもファンに対しては感謝の言葉を言ったけどSMAPに対しては言ってないから彼等は、「やっぱりSMAPに戻りたい」って想いが伝わって来たけど木村さんの「ありがとうSMAP」を聞いた時、「木村さんはSMAPに戻る気はない、あるいはSMAPは、もう元に戻らない」サヨナラって言われてるみたいでショックでした。俺はSMAPが元に戻る言を信じてるけど木村さんの言葉にはショックでした。なんの為にラジオのタイトルにSMAPを残したのか木村さんが分からない。俺だったら変なプライドを捨てて土下座でも何でもして「続けさせて下さい」って簡単な事じゃないけど、それくらいする気持ちはあるな。かなりの覚悟は必要だけど。SMAPが元に戻るまで、木村さんの本心が分かるまで少しの間、木村さんから離れようかなと思います。
Unknown (こりんご)
2016-12-31 09:35:28
chiwawaさん、いつもブログ拝見しております。更新されるのをいつも楽しみにしております。
そして皆様のコメントにもいつも元気をいただいております。
昨日の木村くんからのメッセージ、聴いた直後はサヨナラの意味に捉えました。だけど、音源を何度も聞き直していると、サヨナラじゃないんじゃないかと思い直してきました。ありがとうは署名とか花が300万枚達成したこととかいろんな事、ファンからSMAPへのたくさんの愛に対してありがとうと言ってくれたのかなと思いました。今までありがとうという意味ではないのかなと。

私は彼らが帰ってくるまでずっと待っていようと決めました。
いつかみんなで笑顔で会える日を信じます。

昨日泣きすぎて目がパンパンになっていますが、今年最後まで頑張ります。
みなさん、来年もどうぞよろしくお願いします。
いよいよ大晦日。 (陽)
2016-12-31 09:48:59
最後の日だと信じられないほど落ち着いていられるのは、あくまで今年の最後であって、「最期」には程遠い気持ちと強い覚悟が自分にも、ファンの皆さん、そしてメンバーからも感じることができたからだと思います。
来年もその先も、ずっと。全てをあきらめようとしたときに支えてくれた歌やパフォーマンス、そして言葉に感謝しながら、応援していきます。 
今があるのは、SMAPが共にあったから。
ありがとうSMAP。これからもSMAP。よいお年を。
Unknown (エム)
2016-12-31 09:53:37
Chiwawa さん、皆さんおはようございます。
ついに31日がやって来てしまいました。この一年、本当に辛い事が多かったけど、自分の中のSMAP愛がこんなに深かったことに気付けてよかったし、ここにきて、同じ想いを共有することが出来て本当に良かったです。
この場に来ることかができなかったら自分の精神が持たなかったかも…。
一日でも早く5人に一緒になって欲しいけど、焦らず自分にできる応援を来年もずっとしていきます!chiwawa さん、皆さんに勝手についていきますので( 〃▽〃)よろしくお願いします。
Unknown (KAYO)
2016-12-31 10:24:13
Chwawaさん

ここにお邪魔させて頂けて、本当に気持ちが救われました。
実を言えば、私はずっといわゆる「隠れスマオタ」でした。
幼い頃からずっとクラシック音楽の世界に身を置いていたので、表立っては口に出来なかったのです。
あの震災が起きて、あの津波を見て、自分の気持ちに正直になろうと思ってカミングアウトしました。

あっという間の5年間でした。素晴らしい5年間でした。
一時は、これで終わってしまうのかと本当に悲しかったけれど、形は変わっても「さよなら」じゃないと思えるようになりました。
それも皆、こちらに来させて頂けたからだと思っています。

新しい年が、SMAPに、彼等を支えるスタッフに、ファンの皆にとって幸せな一年でありますように!

そして、Chiwawaさん。
健やかで、笑顔あふれる一年になりますように!

ありがとう (ベリー)
2016-12-31 10:48:24
Chiwawaさんおはよーございます。
朝から泣かせないで…。
私も今年1月からここに来させてもらって気持ちの整理しながら1年過ごしました。Chiwawaさんには本当に感謝しかないです。体調崩しながら私たちを気づかってくれて本当にありがとうございます。
SMAPメンバーは何も語らないことはまだ先があるから…また戻れるようにと信じてます。
夕べのワッツは最初から泣きました。キャプテンの落ち着いた口調にちゃんとファンに伝えたい気持ちがわかりました。スマスマのこと署名のことも話してくれて最後の「ありがとう SMAP」に号泣。SMAP代表の、そしてメンバー、スタッフ、ファンにありがとう…いろいろ意味の込めたキャプテンの言葉のチョイスはさすがだな…と思いました。
今日は中居くんのサムガ聞いて年越しします。
Chiwawaさん皆さんにそしてSMAPに来年幸せの花が咲きますよう祈念いたします。
☆☆☆☆☆ (とんきち)
2016-12-31 11:24:11
chiwawaさん、皆さんいつも素敵なメッセージをありがとうございます。

この一年、どれだけ勇気づけられたことか言葉では言い尽くせないくらいです。
本当にありがとうございました。

残り数時間の今年…そして新しい年、いずれも諦めずに、しぶとく強くSMAPを応援し続けます。
いつまでも、chiwawaさんと皆さんと一緒にSMAPと手を繋いでいたいです。

SMAPと、SMAPに関わってくださった愛ある関係者の方々、そしてchiwawaさん、皆さんに幸せいっぱい笑顔いっぱいの良きことが、たくさんありますように心よりお祈り致します。

SMAP大好き☆☆☆☆☆
昨日ラジオ (そら)
2016-12-31 11:30:31
私も昨日ラジオ聞きました。前の記事にコメントしてた、いちごさんの気持ち私も分からなくは無いです。「1番大切な物はブレずに変えない勇気」と言うのは「やっぱり木村君もSMAPが大好きで早く戻りたいんだなって」最初は思いました。でもラストに「ありがとうSMAP」と聞いた瞬間「んっ?」って思いました。「木村君は大切な物をブレずに変えないって言ったけど、ありがとうSMAPって、どっち」何を言いたかったのか正直、分かりませんでした。普通はファンに対して「ありがとう」なら分かるけどSMAPに対して「ありがとう」だったら「木村君はSMAPに戻りたいの戻りたくないの」って思いました。これじゃあ「もう戻らないよ」って言われてるみたい。私達は、どっちの気持ちになればいいのかな?諦めた方がいいのか?早く戻ってくると信じればいいのか?今日はついに大晦日ですね。SMAPからは何も無さそうだし奇跡なんて無さそうだし、いつまで待てばいいのかな?
今年、1年間お疲れさまでした そして ありがとう (noripon)
2016-12-31 12:36:33
今日の日をどんな気持ちで迎えるのかと思っていましたが、心は静かです。
きっと、この1年間SMAPのメンバーが終わりじゃないことを私たちに伝え続けてくれたからだと思います。
本当にいろいろ書かれて、5人ともよく耐えた!!きっと言葉に出さなくても、お互いに支えあっていたからだね。
5人ががんばってくれたから、私たちもがんばれた。
まずは、今年の5人にお疲れさま。
そして、来年もよろしく!!
今年は何度も言った言葉。今年の言い納め。
ずっと、一緒だよ。SMAP、最高!!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMAP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL