CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。
大好きがダダもれしてますけど。笑


ファン心理

2017-05-11 08:15:00 | SMAP
中居正広が紹介した『カップ麺』のバカ売れに日清の広報担当者が歓喜(週刊女性PRIME)- Yahoo!ニュース



記事より引用↓



中居正広が紹介した『カップ麺』のバカ売れに日清の広報担当者が歓喜



元SMAPメンバーが出演したCM、または番組で食べた、飲んだ、買った、紹介した商品をファンがこぞって購入するという運動。安倍晋三首相の経済政策を称した“アベノミクス”から由来する、SMAPファンによる“スマノミクス”が、またも全国各地で発動している。 

たとえば、中居正広が《あたらしくいこう》をキャッチにCM出演した缶チューハイ『キリン 氷結』。同商品が“バカ売れ”したことはすでに報じている通りだ。

最近では中居と香取慎吾が共演したことで話題になった4月22日放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)でもスマノミクスが。『全国ご飯の友』という特集で紹介された12商品の中でも特に中居が「これ本当にうまい!」とバクバク食べていたのが、『くにを鮭キムチ』(250g税込み1080円)。

「反響はものすごいです。HP上からのご注文はおよそ1年待ち。お店は札幌から車で30分~40分かかるんですが、毎日行列ができています。手作りなので数に限りがあるんですが、開店から7分で売り切れてしまいます」

そう話すのは店主の前田國男氏。もともと焼き肉店のメニューとして出していた一品を約10年前に商品化。以降、徐々に全国区となっていったというが、『スマステ』放送で一気に火がついた。

「本当に感謝しています。SMAPファンのお客さんは3か月でも半年でも黙って待ってくれて、しかも“頑張ってください”“お身体に気をつけてください”と励ましの言葉をかけてくださるんですよ。そういうやさしいところがありますね」(前田氏)

リピーターが多いという商品だけに、中居もまた食べたいと思っているかも? 

「そうなっていただけるとありがたいですが、1年待ちですけどね(笑)」(前田氏)

またこの放送をまとめたフリーペーパー『SmaTIMES#679』は即日、配布終了。ネットオークションでは、2000円~3000円の値段で取引されている。

そして4月26日放送のフジテレビ系特番『中居正広の神センス☆塩センス』でも、スマノミクスが発動。中居が「2日にいっぺんは食べる」というカップ麺特集で、「これはすごいね。うまい」と大絶賛したのが、日清食品の『カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ』(メーカー希望小売価格税抜き230円)だった。

すると翌日以降、各地のスーパーやコンビニでは同商品のみが陳列棚からぽっかりと姿を消したのだ。

「放送で商品をご紹介いただきましたあとに、ツイッターなどのSNSによる評判、またお客様からの“どちらで売っていますか?”とのお問い合わせも含めまして、好評なご意見をいただいております。放送による販売状況に関しましては把握しきれてはいないのですが、いい結果につながっているとは思います」(日清食品広報担当者)

日清食品といえば、中居を'04年から'15年まで10年以上もの間『どん兵衛』CMに起用していた企業だ。これを機に『カップヌードル』CMに抜擢なんてことも? 

「今後のことに関しましては特に何も考えられていませんし、また(CM起用に関する)情報を事前にお伝えすることはございません」(同・広報担当者)

それにしてもファンが熱心になるスマノミクスは本当に経済に影響を与えているのだろうか。解体したSMAPファンクラブにはおよそ100万人の会員がいたとも言われており、例えば、全員がカップヌードルを1個購入したとすると、単純に売り上げは約2億3000万円にもなる。

エコノミストの森永卓郎氏にも聞いてみると、

「経済全体から見ますと、2億円というのは少ない数字なんですね。GDP(国内総生産)自体は500兆円くらいなので、10億円や20億円を超えても全体への影響はほとんどないんですよ。

ただ、この(スマノミクスによる)広告宣伝効果が継続していくのなら、(元メンバーたちに)次から次へとCMオファーが来ると思うので、それを全部合わせれば何百億円、うまくいくと1000億円を超えるような効果も出てくる。そうなると大きいですよね。

普通、解散すると人気はパタッと落ちがちですが、SMAPはそうならなかった。キムタクも映画をはじめとして引っ張りだこになっていますし、それだけファンを引きつける力があったということなんでしょうね」

全国各地で発動中のスマノミクス。これもSMAPの25年間がもたらした功績だ。









草なぎ剛が主演男優賞に輝く!「僕は何度『地獄に落ちろ』と言ってるんだ?って思った(笑)」(ザテレビジョン)- Yahoo!ニュース



記事より引用↓


草なぎ剛が主演男優賞に輝く!「僕は何度『地獄に落ちろ』と言ってるんだ?って思った(笑)」


草なぎ剛が主演男優賞に輝く!「僕は何度『地獄に落ちろ』と言ってるんだ?って思った(笑)」


'17年冬クールにかけて放送されたドラマを対象に開催した「第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の全8部門の優秀賞が決定した。

「嘘の戦争」では、草なぎ剛が復讐相手と向き合う迫力のある演技で視聴者を圧倒

実力派俳優のキャスティングと、人気脚本家の坂元裕二とのコラボで注目を集めた「カルテット」が作品賞、主演女優賞(松たか子)、助演女優賞(吉岡里帆)、脚本賞、監督賞、ドラマソング賞(「おとなの掟」Doughnuts Hole)の6冠に輝いた。WEBサイトザテレビジョンが発表している視聴熱でも、平均視聴熱77,277pt(ポイント)と圧倒的な数値で独り勝ちとなった。松たか子演じる早乙女真紀の正体に疑惑が生じた第8話では、冬ドラマの最高視聴熱となる139,138ptを記録。最終話も107,646ptと高ポイントを記録した。

■ 僕は何度「地獄に落ちろ」と言ってるんだ?って思った(笑)

主演男優賞に選ばれたのはフジ系「嘘の戦争」で鬼気迫る演技を見せた草なぎ剛。家族を殺され復讐に燃える男・一ノ瀬浩一を演じ、氷のような目つきや憎しみでゆがんだ表情などで、多くの視聴者を魅了した。

草なぎは今回の受賞で主演男優賞は6回目になる。受賞について「ドラマを見てくれたって人が本当に多くて、いい作品だったなと今回実感しています。でも僕だけの力ではないのでね。こうやって、僕がこの作品の先頭に立って、たくさんの人に良かったと受け取ってもらえたんだなと思っています」とコメント。作品中、感情をコントロールする作業大変さを「正直、疲れますから。『憎んでる!』みたいな感じはエネルギーがいるので。まあ終わって家に帰ってきたら忘れちゃうんですけどね。僕は何度『地獄に落ちろ』と言ってるんだ?と思って(笑)」と笑顔で語った。

続編について「うーん、別にチャンスがあれば…。浩一はタイに帰っているし、脚本の後藤紀子さんや監督の三宅喜重さんに『もう1回考えてやろうよ』と言ったらできるのかなとは思いますけどね。みんな楽しそうに演じていたし、またみんなと集まれるかなとは思うけど。でも僕の中ではやりきった感がすごくある。これで浩一の復讐は済んだので。正直終わってホッとしたという気持ちの方が大きいですかね」と心境を明かした。

その他の受賞結果・各部門の順位詳細などに関しては、5月10日発売の週刊ザテレビジョン20号にて掲載。また、松たか子、草なぎ剛ら受賞者のロングインタビューはWEBサイト「ザテレビジョン」に掲載中。




中居正広、SMAPアルバムを自画自賛 懐かしエピソードにファン感激 - モデルプレス



記事より引用↓


中居正広、SMAPアルバムを自画自賛 懐かしエピソードにファン感激



お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が8日深夜に放送された中居正広が司会を務める音楽バラエティ番組「Momm!!」(TBS系/毎週月曜深夜11:56~)に出演。SMAPファンであることを公言した。


ゲストの人生と音楽の関わりを紹介する同番組。澤部の人生年表とともに、思い出の1曲を紹介していった。

9歳のとき、初めて買ったCDがSMAPのアルバム『SMAP 007 Gold Singer』という澤部。幼い頃からSMAPのファンで、「俺は将来(SMAPに)入る!」と夢を持っていたことを告白した。

しかし、中居は「初めて聞いたんですけど」と初耳だったようで、過去にも共演した機会が多かったため、「なんで今まで『いいとも!』とかのときに言わなかったの!?」と追及。すると、澤部は「そういうの嫌いそうじゃないですか(苦笑)。こいつハマりにきてるなって」と中居の性格を察した上で黙っていたことを明かした。

中居正広「このアルバム、良いアルバムなんだよ」


1995年に発売された同アルバムは、「たぶんオーライ」、「KANSHAして」、「しようよ」などのシングル曲を収録。超一流バンドメンバーによる生演奏で録音され、“アイドル”らしさとは一線を画したクールな仕上がりが話題を呼んだ。

澤部のエピソードを受け、中居は「手前味噌だけどね、このアルバム、良いアルバムなんだよ」と嬉しそうに回顧。「ちょっと大人っぽいのよ。全部生楽器で録って、打ち込みはあんまりやらないみたいな。カッコつけてんだけどカッコいいんだ、このアルバム」としみじみ語った。

中居の発言に対し、ネット上では「当然のようにSMAPの話してくれるの本当うれしい」「私もこのアルバム大好き!」「もっといろんな話聞かせてほしい」などの声が上がっていた。

















5/8(月)Mommより


ゲスト:ハライチ澤部さん
















♪KANSHAして





















手前みそだけど
このアルバムかっこいいんだよぉー
全部生楽器で…
ちょっとかっこつけてたんだけど
カッコいいんだこのアルバム






澤部「じゃいいの買いましたねー」






中居「いいの買ったねぇー」












SMAP5人といっぺんに会ったのが
いいともの最終回という澤部に





あーーー






タモさんを囲んでありがとうを歌うSMAPさんを見て





ちょっと泣いてましたからね
















さわやか澤部さんは


いいともの最後の忘年会で



写真を撮ってもらったんだよね




中居さんに写真を頼んだら近くにいた慎吾を


「慎吾ぉーー」って呼んで



撮ってくれたんだよね
















素敵❤










。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。







つよぽーん おめでとうございます



🎉✨😆✨🎊









もしかすると


心穏やかではない状況の中での


撮影だったんだろう けど






つよポンの「地獄に落ちろ」には

しびれたサ(×_×)






嘘の戦争 大好きなドラマです。

















スマノミクス スマノミクスって


騒ぐけどさー


ファンはずーーとやってきたこと

なんだと思うんだけどー



彼らがCMしてるものは買いたいし、


彼らが好きなものは買いたいしね。






それがファン心理ってもんです。






今は特に 1人で応援していても


淋しいのよ




仲間 同志と繋がっていたいの





だから みんなでひとつのことをするって



それだけで力になるのです。






(#^.^#)ねっ











じゃ\(^^)/
















お花畑Chiwawa

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだやったるでー | トップ | 言わせとくぅ? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイキングで⁇ (かな)
2017-05-11 08:39:24
フジのご意見係にも投稿しましたが、
CDの売り上げ別でのランキングにスマップ入ってないのって
剛君の主題歌 世界にひとつだけの花は💐
もっと売れてるのにとおもったが
あのドラマ月9じゃなかったなあ
失敗
でも木村拓哉の入ってなくて残念
視聴率なら1.2.3独占なのに
おはようすまっぷ🌼 (SMAP大好きっ子)
2017-05-11 08:50:27
昨日から来週の火曜日まで、阿倍野近鉄ハルカスで東京展が開催されてます📎おじゃまMAPで香取さんが食べて絶賛されたメロンパン(税込200円)、浅草花月堂さんが出店されてました!行かれるのでしたら、行列覚悟です(笑)昨日の夕方で約1時間、並びました📎出来たても食べれます📎個数制限なしです📎味は、フワフワで甘くなく、おいしい~何個でも食べれます(笑)
今日も素敵な1日で、ありますように🌼
momm (ベリー)
2017-05-11 10:44:50
Chiwawaさん更新、情報ありがとうございます。
ここはmommの放送が5月から無くなり悲しんでました。ネットで気になってた澤部さんの回の情報嬉しいです。ありがとうございます。
イナゴローの日も盛り上がったり、ファンの繋がりは強まるばかりですよね。
昨日美女と野獣観て、現実でも早く呪われた魔法が解けないかな?って思っちゃいました。
Unknown (陽)
2017-05-11 22:16:20
彼らじゃなかったら注目されてない。彼らじゃなかったら、結果を出せない。
どんな仕事にも手を抜かない彼らだからこそ、ファンも礼儀正しく盛大にスマ活する。
あー、ファンでよかった!氷結。もう週末の定番になりました。カップラーメンも食べましたよ。こちらは地味にスマ活していきます(笑)。
更新ありがとうございました!
SMAP5人のメンバーの皆様に直接、私たちファンの皆様の想いを感じて頂きたいでよね!! (ようこ)
2017-05-12 02:37:50
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、
こんばんは、夜分遅くに誠に申し訳
ございませんです。

最初に、剛くん、本当に、おめでとう
ございます。
メチャメチャ嬉しいです。
剛くんのドラマを多くの世間一般の皆様
にも拝見をして頂きまして剛くんの復讐
と言います題材に向けましての剛くんの
お芝居の色々です技量に感動をなさって
頂きました決壊ですと思っております。

同じクールです木村くんのドラマの木村
くんも大変素晴らしかったのですけれど、
この度は、木村くんが静のお芝居でして、
剛くんが動のお芝居でしたので静のお芝
居よりも動のお芝居の方がドラマを拝見
をさせて頂いております側は引き込まれ
ましたのかも知れませんですね。
ただ剛くんの目だけでのお芝居の時には
本当に釘付け状態でした。

もし木村くんと剛くんがLINEでの、やり
取りをいたしておりましたら、木村くん
が"剛に負けちゃって、悔しいよ"と。
剛くんが"木村くんに勝っちゃって嬉しい
けど、木村くんゴメンね"とか、おっしゃ
っておりますのかなって、想像です。(笑)

ですけれど、この頃SMAPの2TOPの中居
くんと木村くんが頑張っておりました為、
吾郎ちゃん剛くん慎吾くんの素敵な話題
がありませんでしたので、剛くんだけで
も素敵な話題がありまして本当に良かっ
たと思います。
私も、<嘘の戦争>は大好きでした。
続きものがお作りになられそうですけれ
ど、剛くんの"復讐を成し遂げました"と
のお言葉で、続きは難しいですかなって
思っております。
そうですよね。
剛くんは"今度は穏やかです役柄の方を演
じたいとおっしゃっておりましたからね。
私は剛くんの<独身貴族>も大好きでした
ですので、穏やかです剛くんのお芝居も
是非、拝見をいたしたいですね。


それからですけれど、「スマノミクス」
の事ですけれど、私たちSMAPファンの
皆様だけではありませんで、皆様お好き
のタレント様が居りましたら、そのタレ
ント様のCMのお品とかをご購入をいた
したいと思いますのでは、と思います。
何故、今、「スマノミクス」とお呼びを
されまして、ネットではお騒ぎになられ
ておりますのでしょうか。
確かに、「スマノミクス」とのお名前が
お付きになりましたのは今年に入りまし
てからです。
ですけれど、それまでも、SMAP活動を
なさっておりました時も私たちはSMAP
のメンバーの皆様がCMにお出になられ
ますと、ご購入をいたしておりました。
ただ、SMAP活動が出来ておりました時
と、SMAP活動が出来ませんです様にな
ってしまいました事の違いです事は、
SMAP活動が出来ておりました時には、
しっかりとマネージメントが出来ており
ましたので次々とCMのお仕事を頂けま
す事が出来ました。それに比べまして、
今は新しいCMのお仕事さえも頂けませ
んです状態にあります。契約が切れてし
まいましたら、それまででして諦めます
事しか出来ませんです。でしたら私たち
SMAPファンの皆様はお少しでも多く、
SMAPメンバーの皆様がCMのお仕事を
頂きまして契約が切れます間に、その
お品をご購入をさせて頂きまして、また、
SMAPメンバーの皆様がCMのお仕事を頂
きます事が出来ます様です環境にと思い
まして、まるで、私たちSMAPファンの
皆様がSMAPメンバーの皆様のマネージ
メントをなさっております様に感じてお
ります。事務所様からお仕事を頂きます
事が出来ませんのでしたら私たちSMAP
ファンの皆様がSMAPメンバーの皆様の
事を盛り立てましょうとのお気持ちのお
集まりですと思っております。
そして、SMAP5人のメンバーの皆様と私
たちSMAPファンの皆様が触れ合います
事が出来ませんです代わりにSMAP5人の
メンバーの皆様にちゃんと私たちSMAP
ファンの皆様の想いが届きます様にと、
そして、SMAP5人のメンバーの皆様の事
をしっかりと支えております事を感じて
頂けます様にと…。

この、SMAPファンの皆様の努力のお陰様
ですかは分かりませんですけれど、最近、
中居くんの[氷結のCM]と慎吾くんの
[スマートチーズののCM]の放送を拝見
をさせて頂きまして、ウルウルといたして
しまいました。
メチャ嬉しい事ですよね。
SMAPファンの皆様、本当に団結力の凄さ
に感動をいたしております。
ちなみにですけれど、私も、微力ですけれ
ど、ご購入をさせて頂いております。(笑)


それでは、失礼をさせて頂きます。
おはようございます☆☆☆☆☆ (ライチ)
2017-05-12 09:59:43
今は一人で応援していても淋しい
仲間 同志と繋がっていたい

そうだ、そうだー(*・ω・人・ω・*)
ファン心理…。
○○ミクスとか、部活動とか、明るく明るく心がけて踏ん張ってんだよ~、、、って(>_<)
叫びたい(笑)
Unknown (あんず)
2017-05-12 11:32:09
日清のカップ麺、探していますがどこも売り切れ。あわびのカップ麺ならあるんですけど、フカヒレがどうしても食べてみたいので、地道に探します。
以前スマステ100均特集の後で売り切れ入荷待ちのものも、数ヵ月後にやっと手に入れられたので、待つのも楽しみのうちと気長に待ちます。
希望入り予測ですが、企業さんもSMAPメンバーへのオファーがキチンとできる時まで待ってくれている所もあるんじゃないかなと思っています。

怒られてしまうかもしれませんが、私は冷たいようですが、正直今まで彼等の作品全てを絶賛していた訳ではありません。
今はこれにチャレンジしてるんだな、とか、うーんその発言はよくないなという時もありました。
冷静に見ていたので、その後の彼等の言動から凄いなと戻ってこれたのだと思います。
どれだけ有名になり人気者になっても、己を振り返り時には反省して、より頑張る。感謝の気持ちは絶対に忘れない。
国民的と言われるからこそ、より人間として強く美しくあるよう努力していた。
だからファンも信頼してずっと付いてこれるし、温かく見守ってくれる方々が多い。

社長が選んだ6人。
偶然選ばれた個性的すぎる彼ら。
奇跡的に6人全員が全員のことを、とんでもなく好きになっちゃったんだろうなぁと、、この頃よく思います。
脱退したメンバーのことをこんなにも長く応援し仲良くしている6人が、6人とも笑顔で幸せでいられるように願うばかりです。
日清さま (しま)
2017-05-12 12:42:27
チワワさんこんにちは。
先日ようやくカップヌードルリッチフカヒレを食べました。
旦那も絶賛だったので日清さんのHPのお客様ご意見のところに感想を送りました。
お手数かけたくないので返信不要で送ったのに、嬉しいご意見のお礼がしたいのでととても丁寧な返信をいただきました!
さすが中居くんが長年お世話になっていた企業様ですね。日清さまのファンになってしまいました。
スマノミクス (トモヤ)
2017-05-12 23:39:04
Chiwawaさん、皆さんこんばんは(^_^)v
スマノミクス効果凄いですね\(^^)/ やはりファンの皆さんの行動を含めSMAPの影響力は凄いなと改めて思います。またコメントしに伺います。おやすみなさい💤
色々ありすぎてo(^o^)o (とーこママ)
2017-05-13 00:03:53
Chiwawa さん 皆さん こんばんは。
先程から雨風が強くなってきました。
そちらはいかがですか?

一昨日やっと 無限の住人 を観に行く事が出来ました。平日のお昼の時間帯でしたがかなりの観客で嬉しかったです。年齢層は少々高めだし 男性率も高かったですが映画が始まったらもうスクリーンに釘付けでした。エンドロール見終わって 体にどれだけ力を入れていたのか
座席から立ち上がるのに苦労しました。

その夜は「Momm!!」があって こちらはリニューアルの初回 さっしーの年表回でした。Chiwawa さんがupしてくださった 澤部さんは来週かなと思いながら氷結とスマチー片手に楽しみました。

今日はセブンイレブンに 万次くま を迎えに行きました。
何も言われなくったって  SMAPファンは、メンバーが関わった物 美味しいと言った物 言った場所 どんなことにも興味を持って試していくんです( ☆∀☆)
私も歳はいってますが いつまでもメンバーやファンの皆さんと 繋がっていきたいと思います!
ちなみに とうとうスマホデビューしました。
まだまだおろおろしてますが これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMAP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL