CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

吾郎 ドラマに出るよの巻

2016-11-21 12:07:01 | 稲垣吾郎


スポニチアネックス



記事より引用⇩



稲垣吾郎 19年ぶりに織田裕二と共演「IQ246」第8話出演



SMAPの稲垣吾郎(42)が、TBSの日曜劇場「IQ246 華麗なる事件簿」(後9・00)の第8話(12月4日放送)に出演し、主演の織田裕二(48)と約19年ぶりに共演する。IQ246の天才主人公が難事件を解決するミステリー。稲垣は、主人公を殺人事件の容疑者として逮捕し、執拗(しつよう)に取り調べる警視庁捜査1課の管理官役を演じる。

2人の顔合わせは97年12月に放送されたフジテレビのスペシャルドラマ「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」で初共演して以来。この時は、織田演じる刑事に逮捕される殺人犯役を稲垣が演じており、今回は立場が逆転。稲垣は初共演を「凄く緊張していたのを覚えています」と回想。「個人的にはあまり話をさせてもらったことがないので、今回がっちり長いお芝居のシーンがあるので緊張しますが、楽しみです」と話している。




ORICON STYLE


記事より引用⇩



中居正広が稲垣吾郎との初ゴルフ語る「スタンスが違いすぎ」



19日放送の『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送)で、中居が最近になって初めて稲垣吾郎とゴルフに行ったてん末を面白おかしく語った。

この日、「秋の夜長に眠れない中居くん、その後どうですか」という質問に「ちょっと良くなってきたんだよな~」と即答した中居。「起きちゃうは起きちゃうんだけど、早起きしてゴルフ行って、夜眠れてるのがいいのかもしれない」と改善理由を分析した。

その流れで「こないだ面白かったんだよな~」と笑いだした中居は、数年前から行こうと誘い合っていた稲垣と初めて一緒にゴルフに行った際のエピソードを、「何かやっぱねえ、違うんだよあの男は(笑)」と語り出した。曰く、中居は9ホールを回ったところで“一番の楽しみ”である昼ごはんを食べて後半戦に臨むが、稲垣は昼ごはんを食べず18ホールぶっ続けでプレイする。4人でワイワイガヤガヤ「ナイスショット!」「惜しいね~」と言い合いながらカートでホールを回る中居に対し、稲垣は2人、もしくはたった1人で、カートも使わず18ホール黙々とプレイをする、というもので、お互い逐一カルチャーショックを受けながら進んで行ったそう。

その日の稲垣は全て中居に合わせてくれたそうだが、「スタンスが違いすぎて、普段2人で回るっていう稲垣さんがよく俺のことを誘ったな~と思って(笑)。……あいつ楽しかったのかな?」と心配していた。

実は2012年の初夏にも、木村拓哉と何度目かの完全プライベートでゴルフに行き、9ホール後のランチタイムで蜂に狙われて逃げ回ったてん末を、互いのラジオで語り合っていた稲垣(『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』2012年5月31日、『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』2012年6月15日)。休日ゴルフエピソードの多さは“SMAPの中間管理職”という自称を連想させるが、2人から「すっげえ上手い」と賞賛されるなど、普段は接待ゴルフとは無縁のスポーツスタイルを貫いている様子。

中居はそんな稲垣に対し、「全部案内してくれたし、途中から一緒に『あぁ、ダメだー!』とかやってくれたけど、すげえサイズの合わない服着せられて『いいねいいね~』って言ってるみたいな(笑)」と独特の比喩表現でその配慮を思いやった後に、しばし沈黙。

今回のゴルフが、中居の地元の友達と共通の知人、稲垣の馴染みのゴルフ場というシチュエーションであったことから、「いっそのこともう一回誘ってやろうかな! おい、来いよ! って、今度は俺の地元の“チンピラ”のところにあいつを入れてやろうかな!」と企んでいた。
















。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。








吾郎ちゃん ゲスト出演 嬉しいね♡♡♡



昨今では“我慢の日々”を強いられております

SMAPファン


久しぶりに きゃんと飛び上がった




わん∪・ω・∪







残念ながらこのドラマは観てないのですが……

吾郎ちゃんの役どころは

警視庁の管理官だそうです。



楽しみだーーーーー♡








そして、ナカゴロ ゴルフデートを記事にしてくれたのは
今のところ、ORICON STYLEだけ。




ORICON STYLE様






さすがっス(笑)









それでは( ^o^)ノ














お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロゴロまつりぃ (ぱんこ)
2016-11-21 15:50:54
ごーろぉちゃんー(*^^*)
スタンス違うし、とか言いつつも始終気を使って場を盛り上げ⤴⤴でも、「アイツ」は楽しいのかな?て心配しちゃう辺り、超デレデレぢゃん‼
今度ドラマ見るのかな?中居くん(^-^)🎵

また、話して欲しいよね❗
吾郎ちゃん、織田裕二様と2回目の共演、とても楽しみです。 (ようこ)
2016-11-22 17:14:14
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、こんにちは。
吾郎ちゃんが、今放送中の織田裕二様ご主演の
TBS系ドラマの<IQ246>に、特別ゲストでの
ご出演ですとの事で、とても嬉しいです。
ドラマが大好きで、私が気になりましたドラマ
は、初回を拝見をいたしまして、2回目以降は
初回の内容で考えております。10月からのドラマの中でも、お気に入りがございました。
そのお1つが、この織田裕二様ご主演のドラマ
の<IQ246>でしたので、尚更嬉しかったです。
吾郎ちゃんと織田様は、"踊る大捜査線"での共演
以来ですとの事で、吾郎ちゃんVS織田様の
掛け合いが今から楽しみみでございます。
"踊る…"の時の吾郎ちゃんは、犯人の上、とてもインパクトの強い役柄でしたので、今回も、
吾郎ちゃんには、織田様に負けません位の、
役柄でのご出演をして頂きたいと思います。
ずっと、主役でのドラマのご出演の吾郎ちゃん
でしたですけれど、最近は主役、脇役(準主役)
にこだわりがございませんです様になりました。SMAPファンの私といたしましては吾郎ちゃんには主役だけをと思ってしまいます。ですけれど、そこは吾郎ちゃんがお芝居のスタイルを決めておりますのでは、と思いますので、吾郎ちゃんのお芝居のスタイルには私たちファンは何も言えませんですよね。でも、幾つもの脇役(準主役)をこなして来ております内に、吾郎ちゃんは、脇役(準主役)の力量を身に付けました上、元々の吾郎ちゃんのお芝居での目力の強さで、主役の俳優の方にも、いつも、負けておりませんす位の脇役(準主役)のお芝居に吾郎ちゃんの
凄さを今は感じております。そうですよね。
吾郎ちゃんは、主役でしても、脇役(準主役)でしても、ただ、お芝居が、お芝居をいたします事自体が大好きなのですよね。ですので、私も吾郎ちゃんが、どの様なお芝居のスタイルでしても、吾郎ちゃんが、お芝居を、TVドラマにご出演をして下さいますだけで、充分幸せですと思っております。早く、吾郎ちゃんと織田様の共演を拝見をいたしたいです。放送日まで、待ち遠しいです。

では、失礼をさせて頂きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。