かっつさんの独り言

生活の一部のご紹介。

最近!?の出来事2(年末)

2017年01月03日 23時10分54秒 | 日記
年末は1年お疲れ様ということで、箱根に行ってきました。
芦ノ湖畔のホテルで、お部屋からの景色は↓


天気がよかったので、富士山もきれいでした。

箱根駅伝の芦ノ湖ゴールもすぐ近くで、
年末からゴールの準備  があり、
駐車場では足場をくんでカメラワークを確認したり、
日本テレビの車が停まっていたりして気分も盛り上がってきました。
ただ、最後のコーナーを曲がってからゴールまでの距離は意外に短く、
ゴール付近は思ったより小さかったです。

駅伝博物館なるものもあり、行ってきましたよ

ホテルの朝食のビュッフェでは、オムレツをコックさんが目の前で作ってくれていて、
プロが作るオムレツなるものを食べようと並んでいたら、
前の3人中2人が「キティちゃん」と言って、キティちゃんにしてもらっていました。
当然、時間がかかる・・・
やっとかっつさんの番になって、丸いオムレツが出来てお皿に盛り付け。
何か追加でやろうとしていたから、「もうそのまま(丸いオムレツ)でいいですよ。」と言ったんですが、
「すぐ出来ます。」と手早く何か始めるコックさん。
出来上がったら、ミッフィーになってた!

かわいいもんですよね。
味ももちろん、中はフワフワで美味しかったです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近!?の出来事1(久しぶり... | トップ | 最近!?の出来事3(新年) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根駅伝ミュージアム (かし)
2017-01-23 17:49:38
小さい施設ですが、入場者はわりといますね。過去の大会のサマリーがビデオで見られます。何かしらドラマがある大会ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。