かっつさんの独り言

生活の一部のご紹介。

最近!?の出来事1(久しぶりのカニ!)

2017年01月03日 12時27分57秒 | 日記
あけましておめでとうございます。
あっという間に年があけてしまいました。

ブログアップしようと思って2カ月近くたってしまいましたが、
このお正月休みを利用して更新します。

昨年11月下旬、妹かっつさんのいる福井にカニ食べに行ってきました。
気が付けば5年ぶり。ホント、月日のたつのは早い!

越前ガニが解禁になってからは、宿泊場所を確保するのが大変で、
去年はくじけたけど、今年は、海外出張先から夫かっつさん
頑張って探してくれました。
ホテルの近くには「恐竜博物館」があって、そこも目的の1つ。
予約すれば発掘体験も出来るし、博物館の中は本物化石&レプリカの骨格標本が
ところ狭しと展示されています。
ジオラマも充実していて、微妙に動く恐竜に気づく楽しさもありますよ。





これがカニ! お刺身と2人で1杯のゆでガニです。
カニミソも絶品! 写真にはないけど、「せいこ」(メスの小さいカニ)も卵いっぱいで美味!

うーん、おいしかったっす
たまには贅沢もいいですよね












ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっごい久しぶり | トップ | 最近!?の出来事2(年末) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐竜博物館 (かし)
2017-01-23 17:43:05
意外と言っては失礼なのですが、大人も楽しく過ごせる施設ですね。展示物の数が多く、結構、時間がかかります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。