グダグダぐぅだ

思ったことを、グダグダ書くだけのページ

東方project

2012年02月17日 23時49分10秒 | ゲーム

ニコニコ動画を見るようになって、

アイマスと並んでファンになったのが

東方project」ですね。

 

大阪の日本橋や、東京の秋葉原、名古屋の大須に

行ったときに、オタクのショップに入るんですが、

80%東方目当てで行ってます。

前にも、ブログに書いた 岸田教団も東方のアレンジサークルですしね。

 

最初に、東方は「魔理沙は大変な物を盗んでいきました」 で知った。

それから、東方ってなんだって いろいろ調べて、今にいたってます。

 

まず、2次創作を自由にしたことで、若てのアーティストが育ったこと。

今では、踊ってみた、演奏してみた、歌ってみた などのいろんなジャンルで

東方が話題になっています。

 

そして、神主のZUNさんが 妖怪やら、神話など

俺の好きな話をモチーフにしているので ゲームで知った神社や

妖怪なんかも沢山あります。

住んでいる所の近くに「伊吹神社」がありまして、

伊吹萃香にまつわる所なので、自転車でいきました。

伊吹萃香のテーマ曲の「砕月」は、好きな曲のひとつです。

原曲もアレンジも、良いものが多いので

東方のせいで、J-POPはほとんど聞かなくなりましたね。

 

いまでは、いい曲ができてネットにUPすると、

違う誰かがアレンジして、また違う誰かが作詞をして、

それを、いろんな人が歌う。

ネットの醍醐味ですよねww

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿