chiu fotolog

||| Gレトリーバー華(はな)&キャバリアKCSそら の凸凹写真日誌 |||

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ終了のおしらせ。

2006年04月16日 | ワンコの日常

このブログを楽しみにしてくださる皆様にお知らせです。
約10ヶ月間続けてきた、このブログ「chiu fotolog」ですが、本日をもって終了させていただくことになりました。

このブログは、そらが我が家にやって来た記念に始めたもので、「ゴールデンの華お姉ちゃんと、そらの成長記録」として続けてきました。
しかし、すでに華はなく、天国から見守ってくれている状態です。

こんな中、私たちは素晴らしいブリーダーさんと出会い、本日2006年4月16日から新しい家族を迎えることになりました。
区切りとして、このブログは終了し、新たなブログをスタートさせることにしました。

あたらしいブログはこちらです

 

このgooのブログは、華とそらの思い出です…。
ですから、このブログは華に捧げます。


華とそら、名コンビ!!
いままで、読んでいただきまして、ありがとうございました。
2006年1月27日撮影

 

華…。今日から新しい家族が来ましたよ。
華に似て、小柄で可愛らしい女の子です。
きっと、あなたと同じように、濃いコートが美しい、優しい子になることでしょう。


子犬の頃の華。

でも、華にそっくりすぎるとツライから、別の犬舎から血縁のない子を探してきました。
新しい子も、「華の身代わり」じゃあないからね。
この世にたった一つ生まれた、たった一つの個性です。

新しいワンコは、華のぶんも長生きできるよう、元気にしっかりと育てます。
だから、ヤキモチ焼かずに見守ってね。
そらも「優しいお姉ちゃん」になれるように頑張るよ。

 

みなさん。これからは、そらと新しいワンコのブログをよろしくお願いします。
(今日はコメントできません。新しいブログにお願いします)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中型犬のブレンハイム!?

2006年04月12日 | ワンコの日常

狂犬病予防接種のハガキが来ました。春ですね~~。
「狂犬病予防接種のハガキ」て春の季語かな?

狂犬病 予防接種のハガキ 来た

五七五のほとんどが季語ですね…。

そんなことはさておき。写真を見てください。
いろいろ情報が書いてありますよ。

種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
 長っ!欄外にはみ出そうな勢いですぞ!
 こんな長い名前の犬種いないよね?

毛色:白・茶
 白・茶? 白・茶!? 茶じゃないの~~!!
 そらちゃん! あんたブレンハイムなの~~!?
 頭と胸のミスカラー。登録してくれた獣医さん、見逃してはくれなかった…。
 ま、それがアンタのチャームポイントだよ


チョットくらい、見のがしてくれよォ!


そして、次の項目。

体格:中
中? 中!? 小ぢゃないの~~!!
確かに、体重は8キロありますヨ。
確かに、ドッグランなどに行って比べると、Mダックスがオモチャのように小さく見えます。
う~ん、ウチの自治体では中型犬みたいです。

なんだか、不思議発見な感じのハガキなのでした。

 

にほんブログ村 犬ブログへ みんなのワンコは、小型?中型?大型!?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

桜川の満開の桜。&走るそら。

2006年04月09日 | ワンコの日常

今日こそ、本番の花見です!
とは言っても、宴会するわけではなく、そらを連れてのテクテク散歩。

ココは水戸市内を流れる「桜川」。
いい名前の川でしょう?
文字どおり満開の桜がトンネルのようになっています。

 


向こう岸も桜が満開だよ

 


桜のトンネル。気持ちいいね

 

おそらく、今週中には散り始めるでしょう。
ということは、今日が最後のお花見ウィークエンド
桜川の土手は、散歩する人でいっぱい。不思議と、宴会は少ないです。
どんちゃん騒ぎで花見をする、東京の某公園のような騒がしさはありません
落ち着いて、写真も撮れるし、ゆったりした気分にも浸れます。

いいなぁ~、田舎は。

 

さてさて、花見の前にはドッグラン「水戸スクエア」にも行っておりました。
今日はイベントデーで、人出・ワンコ出が多かったので、いつもはなかなか「相性の良いワンコ」に出会えないそらも、今日は遊び相手を見つけることが出来ました。

自分から遊びに誘って走り回るなんて! そんなの久しぶり。
珍しいからムービーでしっかり保存! ある意味お宝映像かも!?

そら&コーギーちゃん
動画を見る
時間:33秒
出演:そら パンちゃん(コーギー)
音声:ナシ

 

にほんブログ村 犬ブログへ ワンコはいつでも、「花よりサンポ」
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

しだれ桜の木の下で

2006年04月06日 | ワンコの日常

近所に、枝垂桜で有名なお寺があります。
ちょっとだけ時間を作って、写真撮影。

枝垂桜は、ソメイヨシノよりも咲き始めが早く、そのぶん散り始めも早い…。
早く撮らないと散ってしまう!
しかし、木が大きいので、小型犬と桜を一緒に撮るのが難しい。

迷いに迷って撮ったのがこの1枚です。
古井戸の蓋の上に乗せて、かなりあおって撮りました。
逆光な上に、そらの黒さ・桜の白さの兼ね合いを探るのが大変。
難しいっ!

 


こんなに大きな枝垂桜

こんな大樹と、たった8キロの犬を一緒に撮るってのが、無理なのか!?
そらと言えば、桜の華麗さなんて興味なし。
バチあたりなことに、お寺の駐車場でオシッコしぃ~
あはは…。

 

にほんブログ村 犬ブログへ やっぱり「花よりサンポ」だね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

思いがけず、花見

2006年04月04日 | ワンコの日常

仕事が午後からだったので、午前中はチョット買い物へ。
買い物だから別にデジカメは要らないや~、と思っていたけれど、やっぱり桜が見たくなった…。

近所の総合運動公園に寄ってみると、やはり桜が8分咲き
けっこう咲いてるじゃーん。やはり、カメラは持ち歩かないとダメだね。

 


この樹はほぼ満開。ほかの樹は5~7分咲きくらい。

ケータイのカメラで撮ったんだけど、発色おかしくない!?
せっかく、一年に一度の桜なんだから、きれいに撮りたいよね。

 


暑くて、チョイべろ出し

雪柳もキレイなもんですね。桜の木は背が高すぎて、ワンコと一緒に写真撮るのが難しいです。
今日の雪柳や先日のスイセンのように背が低い花のほうが、小さいワンコと一緒に写真を撮りのは楽かな~。

今日は日中の気温が20度近くまで上昇したので、そらは「ベロ出し
だんだんと、ワンコ達には厳しい季節が近づいてくるなぁ…。
というワケで、今年初めて車のエアコンのスイッチオン。

ホントは窓開けて走りたいんだけど、花粉症なので断念…。残念。

 

にほんブログ村 犬ブログへ みんなはお花見しましたか?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

スイセンファンタジー

2006年04月02日 | 写真(ワンコ)

う~ん! 気持ちイイ空気だね! そらちゃん!

黄色いスイセンがじゅうたんみたいだよ。
ココは、ひたちなか市の国営ひたち海浜公園。色とりどりの水仙が見ごろ。
天気はイマイチだけど、素敵な写真が撮れました。

 


風に吹かれて、アンニュイそらちゃん。

 


花といっしょに、おすまし。そらちゃん。

 

アンニュイとか、おすましとか言ってますけど、ただ単に歩き疲れているだけかも…。
この公園は、やたら広いので全部を歩き回るのはとても無理。
ほんの一部を歩いただけなのですが、体力のない(笑)箱入りそらちゃんには、辛いようです。

ちなみにココは、あの有名なロックフェスティバルが開催されることでも有名な公園です。
そのくらい、何もなくて、だだっ広いんです。

 

にほんブログ村 犬ブログへ 桜もいいけど、水仙もいいね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

そらの新しい家族を紹介します!!(エイプリルフールだよ)

2006年04月01日 | いたずら

え? 新しい家族? そんなの聞いてないよ~。
と、言ってるかどうか分かりませんが、迷彩服のそらちゃんです。
こんな格好なので、男の子と間違われるんです。

さてさて!新しい家族とは…。
どんなワンコかな? ひょっとしてゴールデン!?






















































































こんにちワンコ。目と鼻がありません…。
ミニチュアダックスの、くろちゃん。

 


こんにちワンコ
鼻から綿が出てます。
ラブラドールレトリーバーの、ケンちゃん。

 

4月1日は、エイプリルフールでっした~。

笑って許してちょう。ホントだと思って期待してた方、ごめんなさ~い。

 

にほんブログ村 犬ブログへ そらが女の子だというのは、ホントです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

…ぼ、僕は、僕はあの受け皿に勝ちたい by そら

2006年03月29日 | 動画

やってやる!
相手が受け皿なら、人間じゃないんだ! ワタチだって!

 


なかなか手ごわい相手だ…。

どうしても、植木の受け皿をくわえたい
なかなかどうして、うまく拾えません…。
フローリングで滑って、ハイパーホッケー状態。
取っ掛かりがないので、くわえることも出来ません。

 

あまりに面白いので、動画にしてみました。ぜひともご覧ください。

     


そら vs 受け皿 1回戦

動画を見る
時間:53秒
出演:そら 受け皿
音声:アリ(ガウガウ声に注意)

     


そら vs 受け皿 2回戦

動画を見る
時間:56秒
出演:そら 受け皿
音声:アリ(ガウガウ声に注意)

 

平日でネタがないので、少し前の動画をUPしてみました。
タイトルで「僕」とか書いてますが…。
念のため、そらは女の子です

 

にほんブログ村 犬ブログへ 面白い遊びかたありますか?

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸供養祭

2006年03月26日 | 華(ゴールデン)のこと

ペット霊園みどり野さん主催の、お彼岸供養祭に行ってきました。
先日おこなった、華の納骨は、コレに間に合わせたかったという理由もあったのです。

法要開始の、30分以上前には現地に着いたのですが、開始時間が近づくにつれてだんだんと人が増えてきました。20台は止められる駐車場からあふれ出るほどの参加者です。
お経を上げてくださったのは、髪の毛フッサフサの若いお坊さん。ありゃ後継ぎだな。


つかれたよぉ~

そらは、疲れて、ダッコしてほしくてワンワン吠えてました…
参加した人は、時折思い出したかのように涙している人も数人はいましたが、おおむねみんな笑顔
お坊さんのお経が始まってもチョット賑やかだったすぎる人もいたくらい
でも、動物好きの人が多いので、そらはたくさんの人に、かまってもらいました。
一緒にお焼香もして、お姉ちゃんの供養が出来てよかったね。

 


イイモノ見つけた!

時間があったので、その後は「ひみつのドッグラン2」で走り回りました。
単なる空き地なんですけど、そんな空き地があるのが田舎の魅力です
そして、今日は走る姿の流し撮りに挑戦したのですが…。


ブレブレのボケボケ~

3コマ/秒 の連写が4コマまでしか出来ないので、失敗作ばかり…。悔しい!!
こちらが思い描くコースを走らないこともあるしね。
難しい!!

にほんブログ村 犬ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子犬の写真撮影会!?

2006年03月25日 | 写真(ワンコ)

やっぱり、子犬はカワイイなぁ~。
ちょっと出先?で見た、ゴールデンの子犬ちゃんです。女の子だよ。
ついでに、中古で買ったムービーデジカメ、Xacti DMX-C4の使い勝手チェック!

 


ふわぁ~、大あくび。

 


すやすや、夢の中…。

 

生後30日くらいです。
体重は約1.4キロ。ちょっと小さめかな。

よく寝て、よく食べて、元気に育ってね!

 

にほんブログ村 犬ブログへ みんなだったらなんて名前にする?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加