Make a wish

日々生意気になって行く娘との格闘の日々を綴ります。

かわいい掃除機ヘンリー君

2007-06-28 | Weblog

最近、家の掃除機の調子が悪い

ちょっとゴミが貯まると吸い込みが悪くなるし、回転ブラシも調子もイマイチ。

国産品でもこの頃は7~8万円のものも出ているけど、今使っているのはそんな良いものではない。

電化製品は毎日使うものだから、多少お高くてもいいものを買っておいたほうがいいのかな?

 

私の友達は外国製の掃除機を使っている人結構いて、ミーレ社、ダイソン、その他アメリカのメーカーのものも。

そんな中で一人、イギリス製のヘンリーを使っている人がいる。

始めてみた時そのかわいらしさに感激!

ただ掃除機に顔が書いてあるだけなんだけど。

 

外国製は何処のも音はうるさいし、重いらしい。

が、めったやたらに壊れることもないし、部品も何十年と保障してくれるし、ヘンリーにいたっては代車までもあるらしい。

外国製のを使っている人達は、この点だけ我慢すれば絶対日本製よりいいよ!と口をそろえて言う。

 

次に掃除機が壊れたら絶対コレ!!って決めていたので、家族にヘンリーのことを話した。

ヘンリーを買うことに異論はなかったが、問題は色。

カラーバリエーションも豊富、その上ヘンリーハウスなるお家(ディスプレイ収納用)まであって、なかなか決まらない。

 

「本体は赤で家は青!」

「え~黄色い方がかわいい!」

とか・・・・・・・

 

ふと見たらヘンリーの弟(小型)はジェームス、兄ちゃん(大型)はチャールズだって、笑ってしまう

 

いとしのヘンリー君はいったいいつ我が家にやってくるのだろう??

 

一番重要なのは、ヘンリーはかわいいけど飾っておくものではない。掃除機なのだ。

ヘンリーが届いた暁には、家族全員掃除に励むように

 

ヘンリー君のHPはこちら

 

小物もかわいいよ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘンリーくん♪ (ちなつ)
2007-10-02 21:19:39
はじめまして!ちなつといいます
大阪に住んでる中学2年生です
私もヘンリーが大好きです
グッズも何個か持ってますガ・・・
ヘンリーの掃除機は値段が高いのと
業務用なので結構サイズが大きいために
買ってもらえません
ブログにヘンリー以外の好きなキャラの紹介とか
かいてるんでよかったら見に来てください
ヘンリーもそのうちのせるつもりです
返信する
ちなつちゃんへ (chitoteto)
2007-10-04 10:54:38
はじめました、ちなつちゃん!
8月に赤いヘンリー君が届き、毎日使っていますよ。可愛いし吸引力も強い働き者です。
もうひとまわり小さいサイズがあると使い勝手がいいんですけどね~~(そうしたら絶対売り上げアップだと思うんだけど)

日本にはこういう遊び心がある家電ってなかなかありませんね。。。。

私もヘンリーの小物も大好きです。

ブログ、遊びに行きますね!
返信する